« 暗譜が・・・ | Main | 限界 »

January 26, 2011

表現はピカイチ

土曜日に急遽恩師のピアノの発表会に出していただくことになり、ドタバタな毎日です。練習がおっつかなくてね。とにかくジュニアから社会人までとんでもなく上手な子たちが多いので、さすがに焦っておりますです。私の秘蔵っ子たちも丁稚奉公?中でエントリーしてるの子たちがいるし、そんな中で酷い演奏はさすがにできませんのでね。

で、本番用のドレス。今回は手持ちの中から選ぶつもりでいるんですが、ここのところ中途半端なサイズになっている私。太っていた頃のだとずるずる肩が落ちてくるし、細かった頃のだと脇がぱっつんぱっつんです^^;。部屋で思案しながら試着していたところへ通りがかりの母がひとこと。

「あら、随分シルエットきれいになったんじゃない?ちょっと前まではドラム缶に布巻きつけてるみたいだったのに

悪気はないってわかってるの。ほめてくれてるのよね・・・たぶん。
でも、あいかわらず攻撃力抜群の表現力で、しょんぼりしちゃいました・・・くすん。

|

« 暗譜が・・・ | Main | 限界 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/50696004

Listed below are links to weblogs that reference 表現はピカイチ:

« 暗譜が・・・ | Main | 限界 »