« ふれんちほるんっ! | Main | 今年も »

January 14, 2011

定期通院日

とゆーわけで、本日は毎度おなじみ血液検査の日。検査室にリクエスト通ってないとかで待たされてる間に心臓はばっくばく。例によって検査室入るなり「貧血おこしそうです」と申告してベッド採血と相成りました(汗)

採血後診察まで1時間あったので近くのタリーズでカフェオレ飲みながら読書。病院に戻ると珍しくすいていて割とすぐ診察。
で、本日の結果は 2011/1/14 TG72 HDL53 LDL119

ぱんぱかぱ~んscissors。数値は正常値にはいりました。次なる指示はLDL/HDLの数値が2.0を割るようにすることだそうです。心配している黄色腫の再発は右瞼に小さく「ん?」と思う怪しい陰があるもののその後目立つ大きさにはなっておらず今のところは薬がきいている模様。手術の時に5年後再発率40%と言われていて、ちょうど今年5年目になります。まぁ仕方ないのかな。良性腫瘍なので今度は目立つサイズにならなければ切除はしなくてよいみたいです。

食事を気をつけていることがいちばんみたい。でも家族性(遺伝)の疑いが高いのでお薬は一生…orz。来月は脳外科の定期MRIの予定。病院はイヤだし面倒だけどこうやってきちんと病院に通ってると逆に安心なんだと自分にいいきかせる毎日だったりもします。

ちなみに過去の血液検査結果。私の日記は備忘録がわりだから。
2010/4/9  TG157 HDL48 LDL185
2010/7/2  TG99 HDL43 LDL142
2010/10/8  TG85 HDL47 LDL148
ちなみに正常値はTG/中性脂肪(30-150)、HDL/善玉コレステロール(49-74)、LDL/悪玉コレステロール(65-139)

|

« ふれんちほるんっ! | Main | 今年も »

黄色腫」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/50582084

Listed below are links to weblogs that reference 定期通院日:

« ふれんちほるんっ! | Main | 今年も »