« お吹き初め | Main | すべりだし順調 »

January 05, 2011

発表会会場抽選

1/5は毎年特別なプレッシャーのかかる日です。発表会の場所取り抽選。第一希望は昨年まで2年連続ではずしてていい加減悲しくなっていた今日この頃。

朝9時にJRの改札で猫の手隊抽選部(^^;のふたりと落ち合い、指令書を渡して彼女たちには別会場の抽選に行ってもらいます。私はひとりで第一希望会場へ。

毎年、どんどん抽選会場に人が増え、とうとう今年は今まで集会室だった抽選が多目的ホールで行われるまでになりました…orz。抽選人数は52組。私の受付番号は30番。1番から順にガラガラを引いて出た番号の若い順から希望する室場を予約できると言うシステム。土日祝は全部合わせても9回。そのうちの数回は区の優先催事で予約ができません。ここの場合はヒトケタひけば大丈夫、10番台の若い番号だとギリギリな感じ。

私の引いたのは13番。ええ、とってもギリギリの番号です。そうこうしているうちにどんどん希望する日程がうまってゆく。じりじり。別会場組も微妙な番号を引いていて、結果が出るまで待機の指示をだしてました。(どう転んでもダメそうな番号引いた年はとっとと撤収するのw)

さて、10番すぎて空いているのは土曜がひとつきり。土曜はちょっと…なんだよなぁ…でもこの感じじゃそれも取れないか?と思いつつぼーっとしていたら、10番11番とホールではない施設を希望する人が続き、12番はなんと棄権!。というわけでぽっかりあいていた7/16(土)をおさえることができました。

そこで別部隊から「18日(祝)とれました!」とメール。うひゃ!悩む。立地的には絶対にこちらの勝ち(家から近いw)。日程的には赤い日の方がいい…。とりあえず仮押さえはできている状態なので再集合して決めることにして、道中猫の手隊長に相談メール。すると、速攻戻ってきた返信が「絶対16日!18日だと出られないから」という内容。

うちのお教室は隊長なしの運営は考えたことがないので(もちろん18日しか取れてなければ隊長初の欠席!ってことになってたかもしれないけど)16日がとれてたのは神様の思し召し。というわけで、16日に決定しました。土曜は学校がある子も多いので、今年はプログラムや構成をまた少しいじらなくちゃな感じですが、夏休み初日にあたる子も多いはずなのできっとなんとかなることでしょう^-^。

ともあれ、今年はほっとしました。去年とおととしは結構大変だったのでね。全部はずして応答日抽選の別会場へ当たるまで日参っていうパターンは避けられたから恩の字。さっき9時から22時までのホール利用料を全額支払ってきました。付帯設備だの外部業者との打ち合わせだのは暖かくなってからだから執行猶予付きw。

さ、教室一丸となって発表会にむけて走り出します。みんなよろしくね!

|

« お吹き初め | Main | すべりだし順調 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

>ふぶき先生
毎年抽選では胃がキリキリ痛みます。2年ぶりのホームグラウンドなので、今年はちょっとうれしいです。ふぶき先生も引き続き頑張ってくださいね。当たるように念送っときますから!

Posted by: ともえ | January 06, 2011 at 02:00 PM

明けましておめでとうございます♪

ホール決定おめでとうございます♪
TOMOE先生のお教室の機動力の成果ですね。

私も今日は最寄のホールの抽選日だったのですが
しっかり外れました(爆)

なにせ応募が80組近くあり、それに見合う週末は8日ぐらいしかないんですもの(涙)

ちなみに私は38番目、一か月31日なのに(^^;

別のホールの抽選に挑む為、また早起きしなくては!

今年が実り多き年になりますよーに(^人^)

Posted by: ふぶき | January 06, 2011 at 12:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/50500330

Listed below are links to weblogs that reference 発表会会場抽選:

« お吹き初め | Main | すべりだし順調 »