« 今年も | Main | 毎度のネタではありますが »

January 16, 2011

楽しみ

今日は寒い中、ホルンのレッスン日でした。自分が習う側になるのはとても新鮮で、教える立場からだけだと見落としがちな趣味で続けている生徒さんたちの目線に立ち返れたりします。

去年、私に起きたいちばんの変化と言えば、自分の為に時間を使うことを覚えたことだと思います。それまではレッスンが最優先で、むしろ自分のために時間を割くのは罪悪のような気さえしていました。

ホルンをはじめたことがきっかけになったのは間違いありませんが、それだけれはなく時間を上手にやりくりしている同業者の方との出会いが多かったこともひとつあげられると思います。

もちろんこの先も、本番のこどもたちがいればきっとその日は遊ぶ予定をキャンセルしてレッスンに充てるでしょうし、仕事の手を抜くつもりはありません。だから安心してね^^

|

« 今年も | Main | 毎度のネタではありますが »

ホルン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/50612179

Listed below are links to weblogs that reference 楽しみ:

« 今年も | Main | 毎度のネタではありますが »