« 叱る | Main | 出張です »

November 10, 2010

おかえり^^

小学校3年でピアノをやめてしまっていたHちゃん。中学1年生になり突然出戻り宣言。弟のYくん@小3はずっと続けて通ってきてるんだけどね。

本日は出戻り1回目のレッスン。まだ幼い感じは残るものの身長も伸びて、練習が嫌で泣いて騒いでた日々が嘘のよう。

離れていた間ずっとピアノは弾いてなかったというので、初級の教材を復習しながらリハビリすることに。賢い子なので初見でも一緒に音符をよみながらひとつひとつ理解すると、簡単な教材ならちゃんと曲にできました。指はなまってたけど動かないと言うこともなくきっとすぐに上手になることでしょう。

雑談まじりにニコニコで、1曲仕上がるころには空白の時間はすっかり埋まっていました。今度は無理のないペースで自分が楽しいと思える音楽を作っていってくれたらいいな。

|

« 叱る | Main | 出張です »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/49992191

Listed below are links to weblogs that reference おかえり^^:

« 叱る | Main | 出張です »