« 日曜日は趣味に生きる^^; | Main | 落ち着きのないのはいつものこと? »

October 04, 2010

芸術の…

秋でございます^^;。

今年何回目かの繁忙期。ちびっこたちのコンクールは毎週どこかで予選があり、遠征にでるちびっこもどことなくねむそう(-.-)zZ。来月には私も久しぶりにステップアドバイスの為に出張に行きます。遠くみたい。どこへ出没するかはまだナイショ。

私はコンクール礼讃派ではないけれど、上手に使えば生徒たちが驚くほど伸びることも既に知っています。涙は流さないでほしいけれど、結果は必ずしもいつも納得のいくものとは限らず。ジレンマですね。でも本番終了後にひとまわり大きくなってくれることを信じて、今回も一緒にがんばってゆきますかね。

ショパンコンクールもはじまりましたね。実は私が子どもの頃お世話になっていた先生が小さい頃ずっと手をかけてらした生徒さんがエントリーされているので、いつもとは違ったかたちで気になっています。いちお、同門だもんv。

|

« 日曜日は趣味に生きる^^; | Main | 落ち着きのないのはいつものこと? »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/49645240

Listed below are links to weblogs that reference 芸術の…:

« 日曜日は趣味に生きる^^; | Main | 落ち着きのないのはいつものこと? »