« 落ち着きのないのはいつものこと? | Main | ホルン三昧な連休 »

October 09, 2010

採血キライ><

本日は3月に一度の血液検査の日。8:30に病院入りしてまず採血。しつこいようですがともえさんは針がダメです。見るだけで貧血おこせます。最近は看護師さんのよってくるナースシューズの音だけで気が遠くなることがわかりましたw。で、例によって寝かされてベッドで採血。横になった途端、壁際にむいて眼を瞑る小心者が1名。血が抜かれてるなって思った瞬間にふーっと暗くなる感じがあって、採血後も5分くらい横になってるように言われて寝てました。ほんと手のかかる患者で申し訳ないといつも思うわ。血の気多そうに見えるみたいだから余計にね。検査の結果が出るまでの1時間、家に帰るには微妙な時間なので病院近くのタリーズでポケモンやってました。

今日は病院がすごく混んでて予約時間を過ぎてからの診療でした。
2010/4/9  TG157 HDL48 LDL185
2010/7/2  TG99 HDL43 LDL142
2010/10/8  TG85 HDL47 LDL148
ちなみに正常値はTG(30-150)、HDL(49-74)、LDL(65-139)

うう。コレステロールがまだちゃんとコントロールできてません
悪玉増えちゃった。でも全体のバランスはよくなってきてるそうで、お医者様には投薬の効果ありとの所見をいただいてきました。ついでにちょっと風邪っぽいので総合感冒薬と鼻炎の点鼻薬もだしてもらって今月の病院はおしまい。次の血液検査は1月。あとは毎月一回の投薬。めんどくさいけど一生続くらしい…。

ちなみに前回9月の診察の時に「再発の兆しアリ」だったちいさなポツポツは、薬を忘れずに飲んでいたら殆ど目立たなくなりました!パチパチパチ(v^ー゜)ヤッタネ!!。このまま消えてくれるように祈るばかり。

今日は病院も薬局もすごく混んでました。連休前だもんね。ヨーカドーへまわってお買い物。昼のヨーカドーに行くことなんて殆どないからあまりの人の多さにどびっくりしちゃったわ。

|

« 落ち着きのないのはいつものこと? | Main | ホルン三昧な連休 »

黄色腫」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/49687003

Listed below are links to weblogs that reference 採血キライ><:

« 落ち着きのないのはいつものこと? | Main | ホルン三昧な連休 »