« 美味しいパンが食べたいな | Main | 贈りもの »

September 05, 2010

少し過ごしやすくなったかな?

今日は朝からオケの練習。いよいよ来月に本番なのでだんだんと力がはいってきてる感じです。合奏を早退して一路銀座へ。レッスンを受けてきました。音の密度が増してきていると先生に言っていただけたので、このまましっかりコツをつかめるといいなぁ。ピアノだとアタマからっぽにしてても体が反応するけど、ホルンだとやっぱりまだ考えるほうばかりに気持ちがいってしまって、なかなか安定感が出てこないのが悩み。

帰りは銀座のメインストリートを楽器抱えてえっちらおっちら。遅いお昼をしっかり摂ったのでお散歩しなくちゃ!と頑張って歩きます。日曜の午後ということもあって外国人旅行者がとても多い印象。でも少し前よりも多少日射しは柔らかくなったようでちょっぴり歩きやすい気候になったかな。

ここんとこ順調に痩せてきたせいかちょっとスタミナ不足。以前よりホルンが重たく感じます(実際私の楽器は重い部類なんだけどね)。やっぱり筋トレもしなくちゃかしら^^。

|

« 美味しいパンが食べたいな | Main | 贈りもの »

ホルン」カテゴリの記事

Comments

ともえが練習したの?

Posted by: BlogPetのピート | September 06, 2010 at 03:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/49357543

Listed below are links to weblogs that reference 少し過ごしやすくなったかな?:

« 美味しいパンが食べたいな | Main | 贈りもの »