« 今日の空は | Main | 携帯が… »

September 09, 2010

昔も今も

好奇心旺盛な子は、なんでもかんでも「ねーねーこれなぁに?」「これやらして!」とまつわりついてきます。これは時代が変わっても変わらない。小2のYくんは、賢くてやんちゃでかっわいーの。ちょっと昭和の子どもみたい。聡明なだけではなくて、かなりお茶目さんなとこがポイント高いんだなwww。

今日は教室の隅に転がってたほるにゃん(改)を発見するなり「これ吹いてみたい!」とはじまったので、ピアノのレッスンに入る前にちょいと一緒に遊んでみる。ただしほるにゃん(改)は落とされたら泣けちゃうのでキスケと遊んでもらうとこに。割とすぐ音も出てママと私も「おおおおぉ!」と拍手。

100909_162836

写真はついでにちび太(仮名)も吹いてご満悦のYくん。高学年になったら金管やってくれたらいいなぁ。
100909_163036


※ほるにゃん(改)は私の普段使ってる楽器で、キスケはこの前生徒に譲ってもらった古い楽器。ちび太(仮名)はポケットホルンです。
※本日の記事は某SNS日記と一緒です。

|

« 今日の空は | Main | 携帯が… »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/49399101

Listed below are links to weblogs that reference 昔も今も:

« 今日の空は | Main | 携帯が… »