« 一台増えたw | Main | まだちょっと暑いけど »

August 23, 2010

ピティナの夏

今年も長い長い夏が終わりました。ピティナのコンペ、それも全国大会で自分の生徒たちがドレス着てひらひらしてる姿を見るのはとても幸せ。私の仕事ではなく、私の先生にお渡しして育てていただたんだけどね。

ひと夏ピアノに賭けたみなさんの健闘を讃えるとともに、すべての参加者に心よりお祝い申し上げます。

表彰式のあとは祝賀会。立食なんだけれど、毎年ちょっと残念に思うことがあります。それまでお上品に振る舞っていた参加者や保護者の方が食べ物ハンターと化してしまうこと。ある程度は仕方ないとは思うけれど、並んでいる小さい子を押しのけたり、出てきたパッドの食べ物を総ざらえしてゆく方たちを見ると残念で仕方ありません。お里が知れるという言葉がぴったりきます。美しい音楽を織り成すお子さんのお身内として、すこし考えていただきたいなと思うような方もちらほら…。お上品そうに振る舞うのなら最後まできっちりそうしていただきたいと思ってしまいました…。うーん、ホントに残念。

私自身は恩師をはじめ、久しぶりにお目にかかる先生方もいらしたので楽しかったです。うちのステップの日程も決まったことだし、またちょいとしっかりお仕事しますかねbleah

|

« 一台増えたw | Main | まだちょっと暑いけど »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 一台増えたw | Main | まだちょっと暑いけど »