« まだちょっと暑いけど | Main | そうそう凹んでもいられないので »

August 27, 2010

まさかの再発

気付きたくなかったんだけど…ね。

黄色腫再発しちゃいました。今回は右瞼。まだ片側だし小さめなので今回は投薬と食事で小さくならないかどうか暫く通院治療で様子見です。シンレスタールはずっと飲んでたんだけどなぁ。持病の片頭痛の方はだいぶおさまってるけどこっちももうすぐ定期検査。ここ数年ずっと体調がおかしいうえに今年は春先にもわけわかんない病気しちゃったし(<色覚異常が出た)、まぁそういうお年頃だからっていうのもあってまたしばらく検査増えるみたい。脳外科で処方される中には高い薬もあって、継続して飲まないといけないらしい。ああ、またまた通院貧乏生活がはじまる予感…。しょぼ~ん。生活自体を少し見直しとかないとなぁ。中途半端(?)な病気で保険おりるわけじゃないからね。

頑張ってダイエットしてたこともあって血液検査の数値だけだと脂質異常のゲージからはだいぶ程遠くなってきてるのに、どうやらやっぱり家族性(遺伝と体質)なんだそうで、神様ってばいぢわる…。前回手術のあとに再発率は40%以上の確率って言われてたから覚悟はしてたけど。でもやっぱ凹むわ。

とにかく腫瘍くんがおっきくならないことと、検査で他にへんなものが見つからないことを祈るばかり…bearing

|

« まだちょっと暑いけど | Main | そうそう凹んでもいられないので »

黄色腫」カテゴリの記事

Comments

>ラスカルさま

はじめまして。コメントありがとうございます。放置ブログでごめんなさい。

後ほど更新しますが、今日は通院日でした。投薬の効果があってか、右目の上にちょこんと再発の兆しのあった黄色腫が少し小さくなりました。私の飲んでいる薬は小さいものであれば人によっては黄色腫の縮小や消失もあるそうなので(以前ほど育てちゃムリだと言われてます)、今は望みをかけています。

再発後、ちょっと凹んで写真とかは撮っていないんですが、経過を報告するためにもまた記録していこうかと思っています。

何かあったらいつでもいらしてくださいね。

Posted by: ともえ | October 08, 2010 at 11:59 PM

はじめまして。
昨年、黄色腫ができて、ほぼ一年間そのままにしてる者です。(現在はお写真よりちょっと小さめ位の大きさです。)

このブログで、黄色腫がきれいになった写真を見て、とても勇気付けられてました。
私の場合はコレステロールがすごく高かったので、昨年以降体重を約10kg減らしつつ、コレステロールの数値が(まだ高いので)標準並みになる日を待って治療しようと思ってたのです。

が、再発ですか・・・
とてもショックです(T_T)
家族性かぁ・・・

いろいろ大変だとは思いますが、経過とか進展ありましたら、またブログの更新をお願いします。

Posted by: ラスカル | October 08, 2010 at 11:39 PM

黄色ってなに?

Posted by: BlogPetのピート | August 29, 2010 at 03:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まだちょっと暑いけど | Main | そうそう凹んでもいられないので »