« July 2010 | Main | September 2010 »

August 2010

August 27, 2010

まさかの再発

気付きたくなかったんだけど…ね。

黄色腫再発しちゃいました。今回は右瞼。まだ片側だし小さめなので今回は投薬と食事で小さくならないかどうか暫く通院治療で様子見です。シンレスタールはずっと飲んでたんだけどなぁ。持病の片頭痛の方はだいぶおさまってるけどこっちももうすぐ定期検査。ここ数年ずっと体調がおかしいうえに今年は春先にもわけわかんない病気しちゃったし(<色覚異常が出た)、まぁそういうお年頃だからっていうのもあってまたしばらく検査増えるみたい。脳外科で処方される中には高い薬もあって、継続して飲まないといけないらしい。ああ、またまた通院貧乏生活がはじまる予感…。しょぼ~ん。生活自体を少し見直しとかないとなぁ。中途半端(?)な病気で保険おりるわけじゃないからね。

頑張ってダイエットしてたこともあって血液検査の数値だけだと脂質異常のゲージからはだいぶ程遠くなってきてるのに、どうやらやっぱり家族性(遺伝と体質)なんだそうで、神様ってばいぢわる…。前回手術のあとに再発率は40%以上の確率って言われてたから覚悟はしてたけど。でもやっぱ凹むわ。

とにかく腫瘍くんがおっきくならないことと、検査で他にへんなものが見つからないことを祈るばかり…bearing

| | Comments (3)

August 24, 2010

まだちょっと暑いけど

先月から将軍様@母と約束していたので、日帰りで箱根へ行ってきました。知人に運転してもらったので、私は殆ど寝っぱなしだったけれども^^;。湿生花園とラリック美術館を見て、小田原まわって帰途につきました。たまにはいいかもね、こういうのも。

Hasu


| | Comments (0)

August 23, 2010

ピティナの夏

今年も長い長い夏が終わりました。ピティナのコンペ、それも全国大会で自分の生徒たちがドレス着てひらひらしてる姿を見るのはとても幸せ。私の仕事ではなく、私の先生にお渡しして育てていただたんだけどね。

ひと夏ピアノに賭けたみなさんの健闘を讃えるとともに、すべての参加者に心よりお祝い申し上げます。

表彰式のあとは祝賀会。立食なんだけれど、毎年ちょっと残念に思うことがあります。それまでお上品に振る舞っていた参加者や保護者の方が食べ物ハンターと化してしまうこと。ある程度は仕方ないとは思うけれど、並んでいる小さい子を押しのけたり、出てきたパッドの食べ物を総ざらえしてゆく方たちを見ると残念で仕方ありません。お里が知れるという言葉がぴったりきます。美しい音楽を織り成すお子さんのお身内として、すこし考えていただきたいなと思うような方もちらほら…。お上品そうに振る舞うのなら最後まできっちりそうしていただきたいと思ってしまいました…。うーん、ホントに残念。

私自身は恩師をはじめ、久しぶりにお目にかかる先生方もいらしたので楽しかったです。うちのステップの日程も決まったことだし、またちょいとしっかりお仕事しますかねbleah

| | Comments (0)

August 22, 2010

一台増えたw

生徒のMちゃんが昔私の友人から譲ってもらったホルン(向かって左側)、吹いていないということで借りていたんだけど、このたび正式に譲りうけました。どの程度の修理が必要になるのか、いったいいくらかかるのやら…不安だけれどもワクワクしているのも事実です。

640959_548673224_67large

今使っている楽器とは材質も巻きも違うので、直せるものならきちんと直して使ってあげたいな。せっかくうちの子になったんだものlovely

| | Comments (0)

August 21, 2010

宿題やったかー?

夏休みも残すところあと僅か。こどもたちと話す内容といえば「何楽しかった?」「宿題終わった?」がメイン。宿題のやっつけ方にはそれぞれ性格が出てるなぁと思わず笑ってしまったりします。

まぁ、高校出るまで夏休みの最後数日にラストスパートかけてた私がつっこめる立場じゃないけどねwobbly

| | Comments (0)

August 19, 2010

うっかり

夏ですね。すっかりブログつけるのサボってましたが。

相変わらず趣味のホルンに持っていかれてる毎日です。写真はうっかり買っちゃったポケットホルン。ちっこくて可愛いです。楽器としてはん~~???なところも多いけどね。
P1070569

| | Comments (0)

August 02, 2010

夏本番

こどもたちもまっくろくろに焼け初めてきました。それでもピアノは帰省していない限りお休みしない子が殆どです。みんな、えらいね^^。

コンクールもいよいよ佳境にはいってまいりました。1週目が終わると少しは落ち着くかな?^^

| | Comments (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »