« 本番までに | Main | うれしい出来事 »

July 07, 2010

ピアノは持っていきません

うちの教室はヒソかに不思議ちゃんがけっこう多い。実はヲタと二分する人数かもしれない(爆)。そんな不思議ちゃん勢力の筆頭は中3のYちゃん。今日は発表会前なので平生のレッスンに使うC3ではなく、C7(寸法がでかくて弦が長い)で通しの演奏をしてちょっと思案気な顔をした後ひとこと。

「先生、発表会の日ってどっちのピアノ持っていくの???」


…えーと…

ちびっこはうちのピアノひきずってってるって思ってる子たぶん結構な人数いると思うし、実際よくきかれるんだけど…さ…おねーさんの口からその質問が飛び出るとはよもや思わず。

「は?会場にあるコンサートピアノ借りるのよ?」
「えー、私ずっと教室のピアノ運んでるんだと思ってた!」

をいをい、去年と今回のホールはヤマハのフルコンだし、いつもの会場ならスタインウェイ使ってるだろーが…。発表会のたびにクレーンで上げ下ろししてると思ってたのね。この会話中に当日の持ち物リストに「ピアノ」って書いて斜線しとこうかと思いついちゃったw。

Yちゃんと話してると、癒される…というよりずっこけることが多いなぁ。変わらずいてほしいキャラクターである。

|

« 本番までに | Main | うれしい出来事 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本番までに | Main | うれしい出来事 »