« 私、楽譜読めないんだ・・・ | Main | 最近ハマってるおやつ »

June 06, 2010

朝から晩まで

音楽漬け。というかホルン漬けの一日。

7時ちょっと前に起きだして、お約束させていただいていた小編成のオーケストラの見学へ。楽器背負ってえっちらおっちら。初オケ体験!とても楽しゅうございました。(ホルンのレッスンとかぶることが多くなりそうなので)練習にどこまで参加できるのかという不安はあるものの、雰囲気もよくレベル的にも粒が揃っていたのが好印象でした。しばらく参加させいただいてみようかなと思ってます。

でもって、見学を優先してホルンのレッスンはお休みしました。なので銀座へむかうことはなく、オケの会場が横浜の先だったので横浜へ出て東横線に乗り換えて武蔵小杉経由で武蔵小山へ。午後からはブラスの合奏です。いよいよ27日が本番なのでコンダクターにも熱がはいっています。熱がはいってるといえば、練習場が眩暈がしそうなほど暑かった。あまり広くない部屋に結構な人数はいってたからね。こちらは各パートに少なからず不安を抱えつつもだいぶかたちにはなってきたかな。今回は卒業生としての記念参加なんだけれども、そろそろ演奏会後のことも考えなくちゃです。練習あとはいつもの居酒屋。ハシゴした2軒目はコアなメンバーでしっかりと音楽談義や団のおはなし。

私にしては珍しくフルーツカクテル3杯「も」飲んでしまって門限破り。タクシーに乗って帰ったら、運転がすんごい粗くて、早く着いたけど吐きそうになりました…おえぇ…。<はかなかったけどね。もったいないもん(笑)

|

« 私、楽譜読めないんだ・・・ | Main | 最近ハマってるおやつ »

ホルン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 私、楽譜読めないんだ・・・ | Main | 最近ハマってるおやつ »