« 最近ハマってるおやつ | Main | 新大久保が好き^^; »

June 08, 2010

音の花束

発表会近づいております。ジュニアをはじめコンクールもぼちぼちいろいろと始まっております。教室発表会まであとほぼひと月。ジレンマに陥りつつどーにもできない大きい生徒たちと、「本人のみが」気持ちよく暴走しはじめるちびっこたち(笑)。ほんとにもぉ…

ただの音符の羅列ではなく音楽を感じてほしいな。ちっとくらい間違えたっていいよ。音は言葉。言葉は愛^^。伝えたいことひとつでもそこにいる誰かの胸に響かせることができればそれでいい。

誰のためでもなく自分の為に頑張っておくれ。表現するための技術と、技術に偏らない表現力を持っておくれ。どちらが欠けても良い音楽にはならんよ。見るもの聴くものすべてからいろいろなことを吸収して見聞を広めて、知識を広く持って。それが各々の音楽に必ずフィードバックされるから。

1本の花が集まるとステキな花束になるように音を集めてほしいし、タペストリーを織るようなつもりで愛情をこめて音を紡いでほしいって思う。

さぁて、今にも枯れそうなシオシオの「音の花束」を持ってくる子たちのお尻はちょいとひっぱたいていかなくっちゃだわね。ふぅ。

|

« 最近ハマってるおやつ | Main | 新大久保が好き^^; »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

コンクールってなに?

Posted by: BlogPetのピート | June 09, 2010 at 02:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 最近ハマってるおやつ | Main | 新大久保が好き^^; »