« こんなにも愛されて | Main | オーバーホール »

May 13, 2010

おおきなおおきな贈り物

この仕事していたよかったと思うこと、今までにたくさんありました。そりゃ年中無休みたいなもんで、そのわりに雀さんが号泣するような年収だし老後の保証もないけれど(笑)

今日、2年間地方の短大へ行っていてこの春に東京で就職決めて戻ってきたYちゃんがレッスン復活しました。いろいろと感動的なことが多すぎて全部は書けないくらいなんだけど…。

ニコニコと現れたYちゃんから手渡されたのは4℃の紙袋。「初任給出たから先生に御礼もかねてプレゼント」と…。

P1070461

気づいてないかもしれないけど、あなたたちにはいままでもたくさんのおっきなおっきな贈り物をもらってるのに。それはカタチのあるものではないけれど、いつも私の心の中では宝物なんだよ?

けして多くはないだろう(失礼w)初任給できっと私が喜ぶことを一所懸命考えながら選んでくれたんだろうなって思ったら胸がいっぱいになりました。Yちゃんとは年中さんからのおつきあい。途中お家の都合でやめたこともあったけど長い長いおつきあいになりました。我が子と言えるくらいものの考え方が似てるとこもあります。またこれからも双子の相方Rちゃんといいピアノたくさん聴かせてくれることでしょう。

本当にありがとう。素敵なアクセサリーでとても気に入ったよ。一生大切にするからね

|

« こんなにも愛されて | Main | オーバーホール »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« こんなにも愛されて | Main | オーバーホール »