« とにかくやる | Main | 新しい時間割 »

April 16, 2010

脳外の検査結果

「異常ナシ」

MRも脳波も頸椎レントゲンもまったく問題なし。むしろ同世代の脳の中ではかなりキレイなほうであるとのことで(なんかアタマつかってないみたいよねw)、とりあえずは「典型的な片頭痛」という診断でした。

お薬も片頭痛の頓服@イミグランのみ。眼の方は心因性の疑いも若干はあるそうですが。やっぱり病名は「でぶ」のようです…。投薬のおかげか、色覚も目のかすみもだいぶ状態はよくなりました。

とりあえず連休明けの内科までに、食事と運動の適正化をすすめて、次回の内科の診察までにコレステロールと中性脂肪が基準内におさめることをがんばってみます。そこで数値に変化があって自覚症状が更に軽減していれば間違いなく問題はウェイトコントロールのみになってくるので。ちょうど今年は人間ドッグにはいるつもりだったので不具合出てればそこでも見つかってくるだろうなくらいの気持ちに切り替えました。

ただちょっと見づらいのは確かなので(この間作ったばかりだけど)右目をもう1段階強くしたメガネをもう一本用意しておこうと思います。 みなさんにはご心配おかけしてすみません。でもとりあえず深刻な病気である疑いは晴れたので、すこしスッキリしました^^。

|

« とにかくやる | Main | 新しい時間割 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« とにかくやる | Main | 新しい時間割 »