« ・・・気がする | Main | 原因不明 »

April 06, 2010

眼がおかしい・・・

実は先週から目に違和感があって、日曜日の練習の時は右目が殆ど見えてませんでした。裸眼で0.02しかないこともあってちょっと暗いと矯正してももう殆ど見えないのと一緒。日曜の夜帰って来てから、片目ずつ覆ってみると右目が正常に色を判断していないことに愕然となり、本日眼科を受診してきました。いろいろ検査されて瞳孔開きっぱなしになる目薬さされたり写真撮られたり、時間もお金もそれなりにかかりましたが、検査の結果は「シロ」。眼科的な所見での問題はなし。見せてもらった写真の眼球もそりゃあ綺麗なもんでした。

でも、多少症状は軽くなったとはいえ右目の違和感および軽い色覚異常は実際にまだ起きていて、眼科の先生の話では、片頭痛のせいで脳の血管の血の巡りが悪くなったり、眼底圧迫してる可能性があるかもしれないということで次は脳外を攻めることになりました。。マイミクさんはご存じのとおり、私は酷い片頭痛もちで脳外科はかかりつけがあるので、予約が取れ次第またまたMRIです。でもってそれでも原因不明だったら次は内科。数年前にやっちまった高脂血症の名残りを疑うことになるそうです。

そうそう今日はあと3時間くらいは瞳孔開いたままで眩しかったり手元が見づらいそうで、こんなときに4年前に瞼の腫瘍切除の手術した時につくった度付きサングラスが大活躍するとは…。しばらくは平日午前は病院通い決定。実はヘタレの私、精神的にもちょっと参っちゃったので、韓国語は今月いっぱいお休みさせてもらうことにしました。

|

« ・・・気がする | Main | 原因不明 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

違和感って…なんだろう…?

Posted by: BlogPetのピート | April 07, 2010 at 02:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ・・・気がする | Main | 原因不明 »