« 改めて感じたこと | Main | そろそろ »

March 06, 2010

心は高校生だもの

いや、某ゲーム中だからというわけではなくてですね。

今日は朝から仕事をしたあと、夕方の生徒さん達に時間調整協力していただいて、早くあがってお出かけしてきました。高校のクラス会。大規模なものではなくて、当時の担任の先生がご退職なさるということでお祝いに集まったわけです。

11月の大規模同窓会のあとなこともあって、みんなわりと気さくに高校時代と変わらずに話しもできてとても楽しいです。こういう時をいつか私の生徒たちにも持ってほしいな。その時は気付けなくても、あとになったら輝いてる時間。単なるノスタルジーなのかもしれないけど、それを大切な思い出に変換できるかは本人次第なとこあるなってここ数カ月で思いました。きっとまた会えるね^^/

|

« 改めて感じたこと | Main | そろそろ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 改めて感じたこと | Main | そろそろ »