« うれしさ、ひとしお | Main | そろそろ »

March 02, 2010

ひとりでできるもん

昨日夜になってもうひとりの高校受験生Kちゃんが合格の報せを持ってきてくれました。「どうしてメールしてくれなかったの?」ときくと「どうしても先生の顔見て報告したかったから」と言うKちゃん。実はこのお嬢さんは中学入ってしばらくはお勉強がそれはもうとても苦手で・・・(笑)。それが中2の後半から火がついたように努力を始め、中3の一年間の頑張りといったらそれはそれはすごい努力だったと思います。結局偏差値も10くらいは跳ね上がったんじゃないかな?。こういう子の努力が実った嬉しさは筆舌にはつくしがたいものがあります。報告をうけてた私まで鳥肌がたってしまい、ふたりでちょっと涙ぐんで抱き合っちゃいました。ほんと、よくがんばったね!

さて、うちのお教室はご大層な名前がついているんですが、その実は個人教室です。せんせーひとりぼっち。まぁ、毎年この時期確定申告ネタで愚痴ってますけれどもね。なんでもかんでもひとりでやっつけてゆきます。レッスン以外の事務やらって結構面倒なのよ。もともとが几帳面の対極にいるひとだからねbleah

面倒くさがりのわりにはいろいろ考えちゃう私、今回希望する生徒さんたちに連絡事項の不定期メールマガジンを発行することにしました。今日はそのテスト配信に挑戦しました。テンプレートがPCと携帯でうまく連携してくれないこととか、まぁいろいろ課題は山積なんですが、有料のスクリプトを自分で契約してるところのサーバーにおいて運用ということで決着がつきました。まぁ内容も連絡事項くらいだから、多少見づらくても許してもらうかなcatface

|

« うれしさ、ひとしお | Main | そろそろ »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« うれしさ、ひとしお | Main | そろそろ »