« ノロ警報? | Main | そろそろ »

March 25, 2010

世界が明るい!

新しいメガネ作りました。今までのはPC用につかうけど(度がゆるいので)。楽譜がちょっと見づらくなってしまったのが気になっていたので、買い物にいったついでに新しく駅ビルにできてたzoffに駆け込み。待ち時間も殆どなく1時間くらいでできあがっちゃうのが驚きでした。私はド近眼なのでメガネ作るのにも昔は1週間から10日みなくちゃいけなかったし、値段もとっても高かったから。今回は安いフレームセットにレンズだけ薄いのにランクアップしてもらいました。セットもののレンズがはいらないのは最初からあきらめてたので、まぁ、ここは予定通り。セットもののレンズだと私の場合、ヘタするとうずまきちゃん@瓶底メガネになっちゃうんですよwww。

今回のメガネはすこし強めに作ってもらって、乱視の矯正もいれてもらったので楽譜を読むのにも運転にも対応できそうです。

|

« ノロ警報? | Main | そろそろ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ノロ警報? | Main | そろそろ »