« あぶなっ! | Main | 頑張れ! »

February 22, 2010

好むと好まざるとにかかわらず


ブログネタ: しんどい階段の上り下り。何階までなら階段で行く?参加数拍手

自宅兼教室は7階です。日中でかけて帰ってきてエレベーター点検中だったりすると強制的に階段になります。昔、結婚してた時期に住んでいたマンションは13Fでした。4キロちょっとある犬のはいったリュックを背負って荷物を両手に階段をあがると、だいたい8Fあたりで息があがったので、おそらく私の「階段ここまでメーター(そんなもんないけどw)」は7Fどまりといったところみたいです。

生徒たちは時々「せんせー、エレベーター止まってたーbearing」と息を切らしつつあがってきたりします。小中学生はエレベーター動いてても普通に階段であがってくる子もいますし、下りはむしろ階段を使いたがる子が多いかも。

ちなみにうちの母は御年74歳ですが、毎日朝晩ときっちり階段で上がり降りしています。美容と健康のためだそうで、そんなわが母は実年齢より10歳くらい若く見えるというある種のバケ・・・(ryです。

私?私は3Fまでは階段、それ以上はエレベーター派ですcatface

|

« あぶなっ! | Main | 頑張れ! »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あぶなっ! | Main | 頑張れ! »