« 私のお気に入り | Main | しっかりしてよ・・・オトナたち・・・ »

February 01, 2010

ホルンのケース

流行りのかっこいいカーボンとかグラスファイバーのも考えたんだけど、今後もそうそうお外に持ち出すことはないだろうし家ではハードケース保管なので、オークションで中国楽器を扱ってるお店が出品していたセミハードリュックなるものを落札してみました。

届いてみてびっくり。思ってたよりもずっとしっかりした作り。かなり大ぶりで小さな旅行鞄程度の大きさなので、私がリュックにして背負うとどうみてもランドセルの方がでかい新1年生かアキバヲタ状態…。でも楽譜がすっぽり入るポッケがついてたのはポイント高し。

ま…まぁいいわ。原付で移動するために買ったんだもん…。かわいくなくても…いいんだ…もん。

結局ロータリーの調整と内管のクリーニングはお教室お抱えのヤマハさんにお願いすることにしてあるので、とっとと取りに来てもらってやっちゃうかなぁ。毎日数分だけど吹いてるうちになんか楽しくなってきた。アマチュアの楽団でも探そうかなぁ。いや、勿論知り合いのいないとこでねw。


ところで私の楽器は今から20数年前に某ホルン専門店で購入したヤマハのカスタム。なんか楽器屋さん独自の特殊な楽器だったらしい。。当時何本か試奏させてもらった中でゴールドブラスの柔らかい響きがとても気に入って買ったんだけど…もはやどうみてもただの10円玉色…。

100201_125727


100201_125659


100201_125642


|

« 私のお気に入り | Main | しっかりしてよ・・・オトナたち・・・ »

ホルン」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 私のお気に入り | Main | しっかりしてよ・・・オトナたち・・・ »