« ICレコーダー | Main | 疲れたけど »

February 13, 2010

がんばれ・・・おねえちゃまたち・・・

うちのお教室、下は3ちゃい(笑)から上は○○歳まで個性豊かなメンバーがそろっております。明日はいよいよバレンタインデー。女の子たちは手作りチョコに余念がありません。男の子たちはちょっとそわそわ。

もうこの時期の男子はみんなめちゃくちゃ可愛い!!!お年頃の子ほど反応がとっても楽しい(<人の悪い先生である)。私が「今年日曜ね。チョコ届けに来てくれる女の子とかいないの?」と問うたならば、中学生男子「めんどくせーからいらねgawk。」「そっか、じゃ先生がみんなにあげるコレもいらないね?」「・・・くれるんならもらっとく」。

1412910488_121


女の子たちは友チョコの用意で大忙し、私もいくつかいただきました。お年頃女子は本命チョコのいる子といない子でだいぶ盛り上がり方が違うみたいcoldsweats01。そしてちびっこいほど気合がはいっておりますw。大きい子たちに「あんたたち、ちびすけたち見習いなさいよ!」というと高校生以上彼氏ナシ組は苦笑い。

幼稚園さんは「しょーらいおよめさんになるから!」という心に決めた相手にあげるようで。小学校低学年の子たちは「おかーさんが○○くんにあげなさいってゆったからさー。」などという政治的配慮もあるようです。そして一番見てて恥ずかしい…じゃなかった嬉しくなっちゃうようなのが小学校高学年の子たち。なんと!彼氏持ちもいるそうで。中には日曜に意中の相手との保護者付デートの約束をとりつけた子もいました。中高生になるともうちょっと深刻なようですね。・・・いや、むしろもちょっと深刻になってほしいのは大学生以上社会人彼氏ナシ組の子たちなんですけれどもねcatface。「んもぉ・・・!そんなんだから、ピアノがなかなか歌わないのよ!」と私に発破かけられて「いいんだもーん!」と大きくため息。

そんな私自身は明日も朝からお仕事してそのあとは高校のOBバンドの練習なんぞに10数年ぶりに参加するため、楽器を磨くのに忙しかったりしますがね。ん?チョコ?もちろんばっちり用意しましたよ。お世話になった方たちや知人、腐れ縁の同級生、生徒たち・・・。たぶんクリスマスのサンタさんに負けない程度に頑張りました!


明日はすべての恋人たちが幸せでありますように。

・・・ん、ま、日本のお菓子屋さんの陰謀だとしても、さ。盛り上がるならいいと思うのよ?w

|

« ICレコーダー | Main | 疲れたけど »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ICレコーダー | Main | 疲れたけど »