« 演奏します^^ | Main | あぶなっ! »

February 20, 2010

親に似る


ブログネタ: あなたは父親似? 母親似?参加数拍手

生徒さん見てると、親御さんとまるで双子のように似ていたりするケースが多々あるんですけどね。

私はこどものころは両親のどちらにも似ていませんでした。強いて言うなら手の形と背が伸びなかったところは父譲りかな。母とは記憶にある限り1度も似ていると言われたことはありませんね。性格はまちがいなく母譲りなんですが(笑)。ちなみに母は私より身長が10㎝以上も高い160センチ越えのおばあちゃんです。

外見上は、兄と母がよく似ています。でも、兄と私はよく他人に「そっくり!」といわれるので、結局は母とも似ているところがあるんだろうなと思ってはいました。兄のところの娘(特に下の姪)は私の学生時代と同じ顔だと友人たちにもよくいわれますしね。確かに連れだって歩いていると親子にしか見えないらしいだろうな・・・。

年を重ねてきて、最近になって私もなんだか母に似てきたようです。朝、洗面台の中の顔をみて「うぁ・・・bearing」と思うことが増えてきました。声も似ているようなので、どうやらやっぱり親子だったようです(爆)。

母曰く「私の娘なのに、なんであんたは可愛くないんだろうねぇ」だそうですが、いや、自分で認めるのは実はちょっと抵抗あるけど、残念ながら最近似てきてるわよ・・・。

|

« 演奏します^^ | Main | あぶなっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 演奏します^^ | Main | あぶなっ! »