« さぶい | Main | そろそろ »

November 19, 2009

ひっくりかえったおもちゃばこ


ブログネタ: あなたは文系? 理系?参加数

たまにはニフティさんのお題で日記書いてみようかと^^。オレンジ色のSNSではやたらとニュースやコラムネタにひっぱられてるんだけどね。ここは基本的にお外の顔だから<これでもか!w

子どもの頃、だれともおしゃべりできない子だったので、いつもピアノの前にいるか絵本を持たされてました。幼稚園の時には8つ年上の兄の本棚を漁るほどの立派な活字中毒になっていたのよね。今も本は大好き。海外SFが中心だけどライトノベルも大好きだし、話題の本は結構手を出すかな。読むのが速いので稼ぎのうちの3割近くを毎月の本代に割いてるかも。そんなわけで、世間的には文系だと思われていた私だけど、中学までは体育以外はオールマイティという絵にかいたようなおりこうちゃんでした^^;。高校の理数系とどうしても相性がよくなくて、そんな時「やっぱり音楽!」という道を選んだ私はやっぱりちょっと変わり者だったのかもね。

でも、今でもPCは自分で作るし、昔はバイクや車のメンテも自分でやってたのよね。おとなになってからできた友人たちには「絶対理系だと思ってた!」といわれることあるし、男性陣には「怒って静かに理詰めで退路を断つのはやめてくれ…」と懇願されることもしばしばwww。たぶん周囲には私を理系だとイメージしてる人はまだまだ多いと思うのね。


が、しかし。実の私をひとことであらわすと「感情系芸術専攻」なんだなぁ。ふっふっふ。

アタマの中はひっくりかえったおもちゃ箱。何が出てくるかはおたのしみ^^/

|

« さぶい | Main | そろそろ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« さぶい | Main | そろそろ »