« 新学期 | Main | さぶざぶ »

September 03, 2009

最初のハードル

春入会の年中さん、年長さんたちは両手でピアノを奏でられるようになってきました。さて、最初のハードルです。人間の体って実は対称に動きやすくなってるそうで、左右の手をてんでばらばらに動かすのってとても大変なこと。そのトレーニングにはいってきて、片手でぽろんぽろん弾いてる時とは進度もやっぱり変わってきます。もちろん慣れちゃえばどってことないんだけどね^^;。

さて、ちびこたちも初のハードルにぶち当たり、レッスン中にちょっとご機嫌斜めになっちゃう子も出てきました。でも、やるっきゃないもんね。できたら嬉しい!のきもちをたくさんたくさん大切にしていこーね。

|

« 新学期 | Main | さぶざぶ »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/46146216

Listed below are links to weblogs that reference 最初のハードル:

« 新学期 | Main | さぶざぶ »