« 交流 | Main | 出会いいろいろ »

August 28, 2009

大好きな先生

うちの子たちは、私のことをそんな風に言ってくれるかなぁ。

ちょっと用があって自分のピアノの先生に電話をした。私が4才から大学出るまでなにかとお世話になってた大好きなピアノの先生。

今は私の生徒たち数名が丁稚奉公@お世話になっている。私にとっては小さいときからの憧れで、いつまでも超えることのできない先生。この先生に出会えたから私の今があるし、この先生だったから私のレッスンスタンスはいつでもこどもたち中心になったんだと思う。

生徒を預けてることもあって今でもちょこちょこ連絡することがあるんだけど、いつも変わらずに接してくださる。そして穏やかにいろいろなことを教えてくださる。

いつかこんな先生になれたらいいな。

|

« 交流 | Main | 出会いいろいろ »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 交流 | Main | 出会いいろいろ »