« 愛されてるなぁw | Main | 今日は »

July 10, 2009

かわいいまちがい^^

年中さんの新人さんが春に4名はいってきました。今年は発表会には出なかったんだけど、みんな頑張って、中音域の音符はだいぶ読めるようになりました。

Hちゃんはにこにこおしゃまさんでとってもかわいい子です。「おやまのがくたい」という曲の挿絵をみながら、楽器の名前をたずねていたんだけれど。Hちゃん、なかなかいろんな楽器の名前を知っていて、ヴァイオリンとかたいことか元気よく答えてくれていました。

「じゃあ、これはしってるかな?おさるさんが持ってる黄色のお皿みたいなの。ぶつけて音だすんだよ。」
「しってるー。 し ん ば し っ!

うーん、残念。正解はシンバルでした。近かったんだけどね・・・www。

|

« 愛されてるなぁw | Main | 今日は »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95637/45595226

Listed below are links to weblogs that reference かわいいまちがい^^:

« 愛されてるなぁw | Main | 今日は »