« 発表会 | Main | つかのま »

July 06, 2009

発表会御礼

今年も無事に終了いたしました。ご協力くださったみなさま、応援してくださったみなさまに心より御礼申し上げます。今年で20回を数える発表会。自分でいうのもなんですが、近来稀にみるゆったりと落ち着いたよい会になったと思います。<もちろん裏は戦場でしたけれども^^;。

もちろん反省がない年などありません。そうでなければ前に進めないから。

でも、こどもたちの緊張した顔が、袖に戻るときに明るく花がほころぶように笑顔に戻る瞬間、私自身が大きな感動につつまれます。ほんとうにありがとう。

私は、あなたたちがいるから頑張れる。

発表会の目的は「上手に弾くこと」ではなくて「曲を仕上げて舞台に乗ることで成長すること」なので。今年はきっとみんな合格でした。また一年泣いたり笑ったり、一緒に成長してゆこうね^^/。

|

« 発表会 | Main | つかのま »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 発表会 | Main | つかのま »