« 夏が始まるよっ! | Main | 仕上がったの? »

June 14, 2009

ありがとう

今日は新潟新発田地区のピアノステップのアドヴァイスにうかがわせていただきました。参加者のみなさんが一所懸命にピアノに向かう姿から、いつも本当にいろいろなことをこちらが学ばせていただいています。

仕事を無事に終え控室に戻った私に、事務局から手渡された封筒。参加者通知が送られる時の本部の封筒でした。中には小さなメモ数枚ににびっしり書かれた参加者のご父兄からの心のこもったお手紙でした。時々こういったお手紙を各地で本部気付けでいただくことがあるのですが、本番直後の手渡しははじめてでした。演奏あとに簡単な講評をさせていただいているのですが、それについてのお礼ということでした。読んで私のほうが目頭が熱くなってしまいました。私はたいした先生でも良い指導者でもないけれど、気持ちをこめてお話させていただいているのが届いた時は本当にこちらが感謝の気持ちで一杯です。このメモには最後に「これからも頑張って続けます。」と結ばれていました。それが何よりも嬉しかったです。

この仕事をしていて良かった。そう思わせていただけたことがとてもありがたかったです。いつかまた聴かせてくださいね。

|

« 夏が始まるよっ! | Main | 仕上がったの? »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 夏が始まるよっ! | Main | 仕上がったの? »