« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

August 08, 2008

コンペも終盤

朝は9時からレッスンレッスン。昼からはみなとみらいホールへ向かう。PTNAのコンペ真っ盛り。東日本本選に出てるSちゃんはなーんも心配ないので今回うちからの本選進出最年少のAちゃんの出演する東日本神奈川大会に応援に行くことにした。近いしね^^;。考えてみたら今年初めてのPTNA付添だわ。横浜からみなとみらい線に乗り換えた途端、専務理事のお姿が目の前に。「おひさしぶりでーす。」とご挨拶申し上げてホールまでご一緒させていただく。時間がすこしあったので食事をしにひとりでクィーンズモールへ戻る。でもって本番。Aちゃんとっても良く頑張りました。入賞ならずだったけど、とっても落ち着いて点数も思ってたよりずっと高いのはじきだしてたし。これからが楽しみね。そうそう、Sちゃんは奨励賞をいただいたそうです。さすがね^^。今年は入選できなかった子も奨励賞や優秀賞をいただいて来る子も多くて、みんな善戦したね。一区切りついた子はちょっぴり遅い夏休みです。まだまだいろいろ続く子はもーちょっと頑張って、ね^^


一人でホールをあとにしてケーキ食べて帰ってきました。んでもって、またもやレッスンw。小6男子に身長ぬかれそうだったり、高2男子に「せんせーさぁ。ラジオとかやったらいーのに。」とかゆーワケわかんないツッコミくらったり…。でもね、やっぱりこーやってちびころたちとピアノの前にいる時は幸せなんだよな。ハラたつことも多いけどさ^^;。ミンナホントナマイキダカラネ、ソレデモアイシテルケロ(-m-。

| | Comments (0)

August 04, 2008

あそんできました

先月の北海道にひきつづき、伊豆に1泊してきました^^。楽しかったです。

PTNA本選組も健闘してくれていて、この夏は充実している感じです。

みんなが幸せでありますよーに。

| | Comments (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »