« March 2008 | Main | June 2008 »

April 2008

April 08, 2008

今年もやってきた

某所とのマルチポスト失礼m(..)m

----------
「ラ・ミュジーク・デュ・ソレイユ」という地域サークルで毎年ピアノを弾かせていただいています。このコンサートは未就学児や障害児たちにも生演奏を聴かせる場を!という代表の先生の趣旨に賛同するピアノの先生方が集まって開かれているものです。今年の準備もそろそろ大詰めになってきました。おとなもこどもももちろん入場OKです。

5月17日(土曜日)13時開場 13時半開演
大森スポーツセンター内 小ホール(京浜急行平和島駅徒歩8分)
入場無料(未就学児・発達障害児、お気兼ねなくいらしてください)

【第1部】
・ハンガリー舞曲第1番・第5番/ブラームス(連弾)
・ヴァイオリン(曲目未定)
・ピアノソナタK.545/モーツァルト

~のだめカンタービレ特集~
・キラキラ星変奏曲/モーツァルト
・喜びの島/ドビュッシー
・2台のためのピアノ・ソナタK.448/モーツァルト(連弾)
・ラプソディ・イン・ブルー/ガーシュイン(ピアノ&ピアニカ)

【第2部】
音楽と語り 『くまのプーさん』

ちなみに私の今年の担当は、2台のためのピアノソナタとラプソディインブルーのピアノ、あとくまのプーさんも数曲担当する予定です。いつもの本番みたいにすごいドレスきてw気合い入れてってゆーのではなく、演奏者の方もリラックスしてちょいちょいっとピアノを弾く感じのアットホームな会ですので、ご興味のある方はお気軽にどうぞ^^。

| | Comments (0)

April 07, 2008

新学期

さてさて、春です。新学期です。学年が上がった子も、進学した子もニコニコです。

でもね。

あ、ピ ア ノ 忘 れ て た … 。の連絡がなんと多いことよ…よよよTヘT。

先生、ちょっぴり拗ねてますw

| | Comments (0)

April 06, 2008

狭いのね…世の中ってw

午前中は昨日分の仕事の振替の続き。新人さんの体験レッスンもあってなんとなく活気づくお教室。

午後からはアキバ詣で。天気よくていい感じ。で、夜は最近知り合った人と超旧知の友人に共通のおともだちがいるとのことで(すでに日本語がよくわからんw)、一緒にお食事してきました。ぜんっぜん接点ないとこで知り合った人同士がこうして相席してるのって、なんとなく不思議な感じ。世の中って・・・ほんとに・・・狭いのねw。

| | Comments (1)

April 05, 2008

久しぶりに

ゲームなんかはじめてみちゃったり。

住処だったところの親睦会つー名の花見もどきのお手伝いがあって、途中までのレッスンは振替てもらって午後から。いや、トン汁食べ損ねたのが唯一の心残り。結構楽しかったりw。

午後から夜までレッスンして、気づいたら寝落ちしてたわ。

| | Comments (0)

April 04, 2008

朝から晩まで

レッスン☆レッスン。

春休みももうすぐ終わり。午前中レッスンあると人間らしい生活になって、ちょっと良かったりするんだけど、なw

| | Comments (0)

April 03, 2008

ん???

本当に時間割が煩雑なのが4月。みんなの新しい生活に翻弄されておりますTT。うにゅるー。

| | Comments (0)

April 02, 2008

ふっふっふ

社会人のMちゃんAちゃんコンビに

「せんせーって年齢不詳だよねー。私たちが小学生のころからたいしてかわってない気がするよ。」と突っ込まれる。ふふん。精神的に成長できなかったから途中から外見もトシとるのやめたんだいw。

| | Comments (1)

April 01, 2008

TT

これも春休み名物っちゃそれまでなんだけど…

ドタキャン続出。中途半端に空き時間多し。モチベーションおとさないようにするのだけで精いっぱい。
うぐぅ。

| | Comments (0)

« March 2008 | Main | June 2008 »