« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

March 31, 2008

ゆるっと

回数調整中。おとなのレッスンががーっとはいってて、なんとなく気持ちが緩やかになる。

| | Comments (0)

March 30, 2008

刺激

H先生の発表会のお手伝い。知った顔もいたしプログラムも凝っていて、いい刺激をもらった感じです^^。Hせんせんとこのお子さんたちは私の生徒さん。ふたりともよく弾けましたv。先が楽しみだ。

| | Comments (0)

March 29, 2008

鍋!

夕方から新しいおともだちのおうちへお邪魔して(でもいつものメンツw)鍋パーティ。うん、楽しかった^^。

| | Comments (0)

March 28, 2008

名物

時間割ぐっちゃぐちゃ期間w

誰がいつ来るの???手帳みてもすでにわけわかんない状態になってきたじょTT

| | Comments (0)

March 27, 2008

離れていても

ふたごのかたっぽYちゃんが地方の大学へ進学するので、ラストレッスン。終わってから双子とYちゃんのカレと一緒にマックでお茶。幼稚園から知ってるだけにいろんな想い出が感慨深い。片割れRちゃんはこれからもピアノを続けるんだけれど、生まれてはじめて離れるんだね。別れじゃないからしっかり頑張ってきてほしいな。いつだって先生はみんなの先生だから、ね^^

| | Comments (0)

March 26, 2008

割と

平和w。

本番前の生徒が数名。とりあえず楽しんで弾いてくれればおっけ。

| | Comments (0)

March 25, 2008

通知表

うちのお教室のちょっと変わった風景。

学期ごとに結構な数の生徒が通知表を持ってきて見せてくれます。これが、結構楽しみだったりして^^。成績そのものよりも学校の先生のコメントや欠席遅刻欄に目を通して、ひとつひとつほめてあげながらその子の成長をかみしめる。もう、ほとんど親御さんと同じ心境ですね。いつまでも素直に育てよぉ^0^

| | Comments (0)

March 24, 2008

巷は

春休みに突入。さて、人の休みは繁忙期。これから忙しくなることでせう。

てゆーか、コンペの課題曲も発表会の選曲も突貫工事ですすめねば・・・やでやでTT

| | Comments (0)

March 23, 2008

えーと

これでキャリア3社目(謎)w

| | Comments (0)

March 22, 2008

土曜日は

行列のできるピアノ教室・・・ではないけれど。ほんとに朝から晩までがーっつり生徒さん達がやってくる。嬉しい悲鳴だけれどね。上級者も多くて夜になると抜け殻になってしまうこともしばしば。一緒に弾いてて体力落ちてるなーと痛感することも多くて。基礎体力つけないとな。ピアノは体が資本ですw

| | Comments (0)

March 21, 2008

優しい子たちだ

肩こりでちょっとブルーはいってたら、大きい生徒たちがかわるがわる肩もんでくれて。ほんとに優しいのよね。うちの子たち。でも時々ちょっとジキルとハイドwww

| | Comments (0)

March 20, 2008

祝日なのに

お天気がよくないねぃ。私は例によって今日はお出かけ。でも気分的にまったり~。

| | Comments (0)

March 19, 2008

水曜日は

レッスンが長いのぉ。でもって、みんな手はかかくなってきたけど、ちびっこが多いのでそれなりに大変だったり。でも、ちびっこの日って楽しいんだよねー。今日はレッスンがおわったらデートがたくさんwある日。がっつりやっつけましょ。

| | Comments (0)

March 18, 2008

なんだか

子どもたちが反抗的w。はじからちょちょいのちょいっと説教タイム。春先は気持ちがうきうきしてくるのと同時にダレやすいから、気持ちひきしめてゆこう。<そういうオマエが遊びすぎだw

| | Comments (0)

March 17, 2008

萌^0^

深夜(というかむしろ朝方)までだべり倒して。朝もはよから、AちゃんRちゃんとその娘たち、Cちゃんと私はごそごそと身支度を整え、昼からカラオケボックスへ。私は午後から仕事だったので、残念ながら早期戦線離脱だったんだけれども。

気の置けない友人たちとの時間は何より勝る宝物。

| | Comments (0)

March 16, 2008

本日は

お仕事はお休み。いつもの仲間とイベントへ^^。久し振りに青森のAちゃんも一緒ですんごい嬉しい。いったん帰ってから支度してRちゃんちでパジャマパーティ。がっつりダベるぞ。

| | Comments (0)

March 15, 2008

友人宅で

最近ドはまりしてる飯塚昌明さんの映像(厳密には違うアーティストさんのバックバンドやってるんだけど)鑑賞。やっぱギター弾ける男子はいいのぉ。

| | Comments (0)

March 14, 2008

毎年恒例

確定申告はお早めに!

てゆーか明日が最終日ですけどねw。毎年恒例の大騒ぎもなく、わりとすんなりと提出しました。とりあえずホッ。

| | Comments (0)

March 13, 2008

クセになってます

というわけで、すっかり岩盤浴の虜です。ほよーんとなる感じがすっかりやみつき^^

| | Comments (0)

March 12, 2008

いけませんねぃ(爆)

オールで遊んで朝帰り^^;

| | Comments (0)

March 11, 2008

うちの調律さんは

教室からとーっても遠いS県の奥に住んでいらっしゃいます。先日からピアノがかんかん異音をたてるので、こちら方面にお仕事がある時によってもらうようにお願いしていて、今朝ピアノの中の鉛筆をとりだしてもらいました。

ついでってゆったのに・・・。

こちら方面のお仕事キャンセルになって、うちのピアノのふた開けるだけのためにいらしたそうです。ごめん。

| | Comments (0)

March 10, 2008

がっつり遊んだあとは

しっかりお仕事です。

でも、こういう日に限って穴あきレッスンだったりするのよね・・・。モチベーションがあがらにゃい…。orz

| | Comments (0)

March 09, 2008

映画

ライラの冒険、みてきました。なんというか続きがないといまいち不完全燃焼w。でも、ファンタジーな世界観は好きだからアリ^^。子役の子がかわいかったー。

| | Comments (0)

March 08, 2008

ちょっとブルー

なんとなく、だけど。

| | Comments (0)

March 07, 2008

ご縁は不思議

某所で知り合った人、結構ご近所さんが多いことに驚き。地域のコミュニティならともかく、そうでない人も偶然同じ区内だったり・・・。オフ会増えそうw

| | Comments (0)

March 06, 2008

近所の

ずっと気になっていた岩盤浴のサロンに友人と行ってきました。清潔でゆったりした空間でした。しばらくここに通ってみようっと。

| | Comments (0)

March 05, 2008

片付け・・・

ちっともすすみません。段ボールの中で生活する私。

| | Comments (0)

March 04, 2008

何やら

身辺あわただしく。

春は忙しいなりwww。

| | Comments (0)

March 03, 2008

おめでとう

猫の手隊隊長、一番弟子Mちゃんが入籍しました。

本当にね、私はピアノの先生だけれども友人で姉で母で…。

涙なしには語れません。

幸せに。

| | Comments (0)

March 02, 2008

第二の故郷?

というわけでピアノステップのアドヴァイス出張のため、新潟のとあるホールへ。きれいなホールです。この地区は本当にご縁が深くて、これで何度目だろう。私がルーキーのアドヴァイザーだった時からずーっとなのでかれこれ数年は経ってるはず。でも、当時からの参加者の方がいらしたり、先生方もさらにパワーアップされいたり、伺ってとっても嬉しい地区でもあります。新潟はガイドマップが要らなくなりましたw。大好きな都市はたくさんあるけれど、ここは私にとってピアノにまつわる第二の故郷といえるかもしれません。

| | Comments (0)

March 01, 2008

いそいそ

出張です。レッスンを終えてから一路新潟へ。新幹線ひさしぶりにゃー。例によって22時過ぎに到着。今回の宿はお初だったんだけど、んー。正直ちと微妙。ふぅ。さ、お仕事がんばらねば。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »