« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

February 29, 2008

だってー

欲しかったんだもん。

とゆわけで携帯かわりました。
今度はP905itv。うふふー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 28, 2008

一日お得?

閏年なんだよね。今年って。
なんだかオトク?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2008

怖いくらい

風がつよい。廊下の鉄柵が落ちそうな勢いで鳴ってる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2008

最近

他で日記つけてるせいか、ここに足が向かない。んー。ちゃんと書きたい気持ちはあるのになあ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 25, 2008

こーみえても

気は長い…ハズだ…せっかちなとこもあるけれども、うん。

今。小学生女子たちとは根競べの最中ですの。弾けなくなるたびに「もういいもん!ピアノなんかやめちゃうから」と泣かれるたびに(ちなみにおうちで一回も弾かなかったと笑顔で報告されたあとなので同情の余地なしw)、心で溜息つきつつも

「なんで今週はピアノさわれなかったのか、そこから教えて」と言いつつ、お話モードにはいります。気持ちになにかひっかかってることが結構あるので、ね。そういうときほど本当はピアノを心のお友達にして没頭してほしーんだけど、さ。そういう子ばっかじゃないから、ねー。

でも、頼む。
曲のレッスンさせてくれ(叫)

| | Comments (0)

February 24, 2008

おめでとう^-^

私ごとですけれでも。

姪っこ1号が成人式
姪っこ二号が大学合格

本日は母と叔母と兄一家とお祝いのお食事会でした。
レストランミクニのフルコースはおいしかったけど、ランチとはいえ、食べられない病気になったあとの私にはちと重かったwww

たぶん身内の前で初めて?酒のんじゃった^^;<乾杯のスパークリングだけだけどね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2008

遊びすぎ?

はい。もうね。タガがはずれたのかのように遊びまわってます。あ、でもちゃんと夕方までの正規レッスンこなしてからだからね!

今日も楽しかったー。うん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2008

ランチ

レッスンしてから、久しぶりに近所で仲良くしてもらってるEちゃんことN先生とランチ。ごちそーになってしまいましたのんw。彼女とは出会ってもう10年近くなるのかな。時に近く、時に遠く。ぶつかったこともあったし、いろんなことがあって。今こーして一緒に楽しく食事ができる仲間になっていて。

ん。これからもよろしくね、なのだ^^

| | Comments (0)

February 21, 2008

ちょっと寒気が残ってる

けど、復活。
生徒たちもまだ吐き下しの風邪ひいてる子がぼちぼち。
うう。持ってこないでね。お願いだからw

| | Comments (0)

あまえんぼ

Tくんは小学校三年生。身長も高いのにすんごい甘えん坊くん。ええ、そりゃもー半端ないwww。かっわいーんだよね。練習してなくて怒られて拗ねても、結局はきゅーって抱きしめて仲直り。

ああ、もぉ。男の子ってかわいすぎる。ちなみに、女の子も可愛いけど、反抗期キツイっす><

| | Comments (0)

February 20, 2008

映画観てきた

試写のチケットあたって。夜の生徒さん達には予定変更してもらって申し訳なかったんだけどスカッとしたかったから。九段下でRちゃんと待ち合わせして。ジャンパーって映画観てきました。んー。悪くないけど、ちと消化不良ってのが正直な感想。でも、ね。ラストのセリフはすごく好きだな。

Rちゃんと夕食食べて、わしわししゃべって。
うん、大丈夫。また頑張れる。

| | Comments (0)

February 19, 2008

これって何ゴミ?

一部有名な私の趣味は自作PCの組み立て。で、我が家にはパーツの残骸がごろごろしてるわけなんだけど。リサイクル法の施行後、どーやって捨てたらいいのか結構悩むものがある。それの筆頭が空の匡体だったりしたのね。PCだからリサイクル?でも中身は空っぽのただの箱…。でもってすんごい場所ふさぎ…orz。

思い切って自治体の粗大ゴミ受付センターに電話して聞いてきました。引取ってもらえるそーで。なーんだ、悩んでためこんでないでもっと早く動けばよかった^^;

| | Comments (0)

February 18, 2008

充電あとはー

お仕事お仕事。

最近よく遊んでるせいかw生活にメリハリできてて、仕事が楽しい。うん。この調子で春に持ち込むぞ。


受験生諸君、あとは都立高校の一般組を残すのみとなりました。終了組はおつかれさま、ね。これからもがんばってゆこー。もちろんピアノも、ね^^。

| | Comments (0)

February 17, 2008

ヲタクだっていーんだもーん^^;

えと。はい。私、ヲタクですから^^;

イベント、でした。はい。楽しかった!

終えてから例によって?お茶会。Sちゃんが飛行機に間に合う時間にお別れ。また会えるから泣くなw。
Aさん前日ほぼ貫徹で離脱w。で、そっからCちゃんRちゃんと居酒屋さんへ。珍しく私もアルコール摂取しましたよ。それも二日連続で。でも一杯が限界だけどね^^;ふふん。ヲトメ友達、サイコー^^v

| | Comments (0)

February 16, 2008

会いたい人と会える幸せ

遠くの友人が東京へ。もちろん会いにゆく私。Sちゃん、久しぶりだけど久しぶりな感じでもなく。でもとっても会いたかった。あえて嬉しかったよ^^。

Sちゃん@山口、Aさん@鹿児島、そしていつもの面子w。楽しい一夜はあっという間に更けてゆくのでした。

| | Comments (0)

February 15, 2008

風邪か?はたまた・・・

実は数日、口から食事がとれない生活してました。食欲不振からはじまって。食べようとすると戻しちゃう。医者へ行ったら、ストレス性の摂食障害の可能性もあるとかで。いや、ストレス、ここんこと減りこそすれ増えてない…はずなんですけどwww。とりあえず無理せずに食べられるようになるのを待つことにしました。痩せるかな^^;

| | Comments (0)

February 14, 2008

今年も^^

バレンタインー。

生徒さんにたーくさんチョコもらっちゃいました。心のこもった手作りやかわいらしい市販チョコ、どれもみんなとってもうれしーの^^。ちょっと体調がすぐれずに食欲がないので、すこし目で楽しませてもらって、あとでゆーっくりいただくね。

| | Comments (0)

February 13, 2008

変化?

最近の私。

ミニスカブーツ姿が増えました。

化粧するようになりました。

いや、そんだけw

| | Comments (0)

February 12, 2008

タクシーの匂いに

酔いました…orz。

韓国語行くのにタクシー使ったら、乗った瞬間すんごい芳香剤の匂いにかこまれて…。久しぶりに車酔い。

| | Comments (0)

February 11, 2008

少しだけ

気持ちのアップダウンが激しくて。こんな日はたまには近現代とか弾いちゃおうかな^^;

| | Comments (0)

February 10, 2008

背筋が伸びる

調律の日。教室の2台のピアノの音が徐々にあってゆく。自然に背筋が伸びるような感じ。狂っていた律が整頓されてゆくこの作業を横で見ているのが子供のころから大好きです。

さ、明日から気分よく弾けるぞ。

| | Comments (0)

February 09, 2008

うーん

Gコンクール。今回は付添できず、レッスンしつつ結果待ち。

・・・みんな残念でした。あれ?うちの子たちが関東大会までいかなかったのって今回初めてか?ま、こんなこともあるでしょう。頑張ったことは無駄にはならないからね。今日の涙は明日の希望^^。

| | Comments (0)

February 08, 2008

いや・・・君も私もそれについては

小2Rくん

何の話からだったかスイカの話になり、Rくん、いきなり「先生、赤ちゃん産むときって鼻からスイカがでるんだよ?そのくらい痛いの」と言い出す。おいおい、小2男子…と思ったその次の瞬間…

「でもねー、Rくんもねー、スイカ鼻から出すほどつらかったことあるんだよー」とニコニコ語りだす。

???

「すんごいウ○チだったの・・・」

   …orz…

はぁ。そうですか・・・。
しかしRくん、君も私も出産の痛みについては語れないのだよ。あはは。

| | Comments (0)

February 07, 2008

風邪ぽいTT

朝、微熱。
午前のレッスンしてひたすら眠る。

午後、復調。ほっ。

| | Comments (0)

February 06, 2008

平和

水曜日は穏やかな生徒さんが多い。(ヲタクも多いらしいがw)。静かに過ごせる・・・はず・・なんだけど…。小6のYちゃんがすごい形相で30分早くあらわれた。どうしたことかと心配して尋ねてみたら・・・

「学校で読んだ本が怖くて家にひとりでいられなかったんだもん」


だそうだ…。前のRちゃんも知り合いだったので、笑い話になったネタw

| | Comments (0)

February 05, 2008

来たな…

反抗期…。
あああ、もぉぉぉぉ。私にあたるなっ!

春先まで続くんだろーか…。態度の悪い子は順番にシメるわよーーメ

| | Comments (0)

February 04, 2008

でもって

早上がり。Eちゃん、相変わらず時間に現れず。懲りずに説教。する私もされるEちゃんも、いい加減疲れてきた。けど、やめてあげない。それがうちのお教室に来た意味になるはずだと信じてるから。

| | Comments (0)

February 03, 2008

なんとなしに

補習を入れてたんだけど、雪。雪。雪。
遠方の生徒さんはお休み。

うう、寒。

| | Comments (0)

February 02, 2008

んー

コンクール組の結果を待ちつつレッスンをこなす一日。

結果は残念でした。ん。頑張ったことは無駄にはならないからね。またしっかり課題をこなしてゆこーね。

| | Comments (0)

February 01, 2008

いよいよ

私立中学の受験もスタート。高校、大学受験組はぼちぼち決まり始めたよーで。みんな、負けるな^0^

| | Comments (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »