« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008

January 31, 2008

久々に

暇。

午前中だけレッスンしてあとはゆるゆる~。

| | Comments (0)

January 30, 2008

また・・・

Eちゃん@遅刻常習者…レッスンあるの忘れてた…んだって…。

もう疲れたよ…。

でも、負けない。めげない。しつこいと思われてもいいもん。
時間守れるようになるまで、ガンガン説教してやるっ凸

| | Comments (0)

January 29, 2008

口の中が…

すんごい大きな口内炎ができて泣きそう。

| | Comments (0)

January 28, 2008

なんだか忙しい

回数調整や補習でなにやらいつもより忙しい。

肩こりがひどくて吐く。
吐けなくなっても吐きたい衝動が残っててつらかった・・。

| | Comments (0)

January 27, 2008

おめでとう^0^

私の長年のピアノの相方Kちゃんの妹、Mちゃんがご結婚。その披露パーティにおよばれしてきました。朝レッスンして、午後イチで飛び出して^^。

おねえちゃんと同期のMちゃんとの連弾で3曲弾かせてもらってきました。あ、突発でも一曲BGM弾かせてもらいました^^;

Mちゃん、お幸せにね。


そして、幸せなパーティの余韻に浸ることもゆるされず^^;
夜はばっちりレッスンだったのでした。ちゃんちゃん♪

| | Comments (0)

January 26, 2008

がしゃがしゃw

kちゃんが来てるので、他の友だちも集まって遊ぶ。教室には楽器がごろんごろん転がってるのでw。音楽好きな彼女たちはだべるだけでなくちょこちょこと楽器を触っては楽しそう。

夕方からレッスンがあったので、みんなとお別れ。
途中合流だったRちゃんだけが残ってくれて、レッスンの間待ってもらってから、猫の手隊長の新居(隊長!ケッコンするんですよ)の無線LANがうまいことつながらんというので、それの調整手伝ってもらって。Rちゃん連れてってよかった。問題解決。そのあとふたりで夕食食べながら、ちょっといろいろ話して。Rちゃんはわたしと本当によく似ていて、もう完全に妹扱い^^;。対等でもあるし、愛すべき存在でもあるって感じかな。お互いがんばらねばね。ほほほ。

| | Comments (0)

January 25, 2008

わが友^-^

大阪の友人Kちゃんがこちらへ来るというので、我が家に泊まってもらうことにして。すれ違いが数度あって会えたのは9時も過ぎてから。品達でラーメン食べて帰って、なんのおかまいもせず(笑)気づいたら夢の中。でも充実した時間。かけがえのない友人になってるんだよね、いつの間にか。年齢も住んでる場所も育って来た環境も違うのに気が合う、これってすごく素敵なこと。これからも大切にしたい大好きなおともだち^^

| | Comments (0)

January 24, 2008

なんとなく

気持ちがあがってこない

がんばれ、受験生たち^0^

| | Comments (0)

January 23, 2008

窓の外は

雪っ!

でもすぐ雨になっちゃった。

税務署→青色会→アトレと回って帰宅してすぐにレッスン。
疲れたぁ。

| | Comments (0)

January 22, 2008

住処→駐車場→目的地

私は自宅ではないところに居候しております^^;。駐車場は自宅のすぐ脇。今日は韓国語だったんだけど先生のおたくの前に駐車場が出来たので車で行ってみようと思い、自転車で駐車場へ。所要時間10分弱。車のカバーはずしてエンジンかけてだいたい20分弱ってとこかな。
駐車場から目的地までは10分ちょい。

あれれ???
車出してるほーが時間くってんのね(笑)

| | Comments (0)

January 21, 2008

またもや

偏頭痛に悩まされ、吐きそう・・・TT

| | Comments (0)

January 20, 2008

組立て家具

ひとりじゃとても作れないサイズだったので、兄ちゃん出動。最初は説明書見つつあーだこーだやってるんだけど、そのうちにだんだん「あ」「ほい」「えと」「これ」と言った具合になってきて言葉必要なし。脇で見てたママが呆れる。息はあってんのよね。うちの兄妹。

| | Comments (0)

January 19, 2008

なんだかなぁ

仕事はみっちり。充実した土曜日。

なんだけど、気持ちがちょっと落ちてる。気をつけよう。

| | Comments (0)

January 18, 2008

変則レッスン

夕方18時までのレッスンは回数調整でお休み。
仲良しのRちゃんと前から約束していたのでお出かけ。池袋でひたすらだべる。彼女は夕方から演劇を観に行く予定で私も前述の通り、仕事があったの16時すぎにはバイバイ^^

| | Comments (0)

January 17, 2008

コンビニで買い物してる間に自転車の鍵落とした。探せども・・・ない。

仕方ないんで家に帰って合い鍵とって来たけど、こういう時に限って遠いコンビニで買い物してた自分が悲しい。

| | Comments (0)

January 16, 2008

ヲタクの名にかけて?

生徒Aちゃんが調子悪いーと持ち込んだPC。前回、ドライバがなくてデータの救出ができなかったため、本日リベンジ。無事に必要なデータは取り出してAちゃんもにっこり。

「せんせー、やっぱ、すごいねぇ」と言われて
「だって、ヲタクだもん」と普通に答える自分が悲しいTT

| | Comments (0)

January 15, 2008

ノロ☆パニック?

近所の小学校でノロウィルスが大量発生して新聞にまで載っちゃったそうで・・・。

気をつけよう・・・。

| | Comments (0)

January 14, 2008

楽しかった^0^

連休?なにそれ?美味しい?

といいつつ。朝は8時には家を出てレッスンをこなし。

午後から仲良しのRちゃんとアキバでショッピング。
ガジェットやらアクセサリやらメモリみて歩く<何か違うぞ、女子二人組

そのあとはZEPP東京でライブ^0^
楽しかった。

あし痛いけど。

| | Comments (0)

January 13, 2008

今年は遊ぶんだもん

私、一部有名なワーカホリックですwww。

でも、去年の秋から「遊ぶぞ宣言」をしました。

そういいながらも一日休みにできないヘタレなんですけど、ね^^;

とゆわけで、午前中だけレッスンして

ノルマ?達成してから遊びにゆきました^-^

| | Comments (0)

January 12, 2008

着実に戻る日常

朝からレッスン
昼もレッスン
夕方もレッスン
夜までレッスン


着実に日常が戻りつつありますw

| | Comments (0)

January 11, 2008

発表会の

会場予約金払ってきました。

これで、間違いなく発表会開催決定^0^

よかったぁぁぁ。

| | Comments (0)

January 10, 2008

えーっと?

のだめちゃんのドラマを観た友人知人、および生徒たちから「とてもよく似てる」と言われます。


でも・・・

でも・・・

でもね・・・

似てるのは

ヲタクでヘンなところ限定 なんだそうです。しょぼん。

| | Comments (0)

January 09, 2008

ひさびさに

わんことお風呂でした^0^

気持ちよかったー。

20080109121643


| | Comments (0)

January 08, 2008

今年こそ^0^

韓国語しっかりがんばる。去年はどーしても思う通りにすすめなかったから。とりあえず秋の韓国語能力試験を目標にしようっと。

| | Comments (0)

January 07, 2008

あれ???

うちのお教室は三が日明けてすぐにレッスンが始まるんですが。忘れてる子も結構います。12月にお知らせ配ったはずなのになぁ…。

とゆわけで、穴あきレッスンでした TT。

| | Comments (0)

January 06, 2008

本日も

昨日会場抽選だったので、補習レッスンが朝からてんこもり。

終わってから友達と遊ぼうよってことになり、ふらふらとお出かけ。

そして、また

アキバ…orz

| | Comments (0)

January 05, 2008

いい年になりそう^^

発表会の会場抽選でした。私は第一希望の会場へ。第二、第三希望の会場へはおなじみ猫の手隊が出動^^。実は今年は猫さんたちが忙しくてぎりぎりの人数だったんですが、とりあえず抽選に参加できたのでよしとして。

結果はアタリ^-^

それもいまだかつてないくらいの大当たりっぷりでした^0^
今年はいい年になるぞ。つか、するぞ。


抽選後は猫の手Aちゃん@社会人とMちゃん@専門学校生に私のPHSの修理品引き取りにつきあってもらいがてら一緒に秋葉原へ。三人でふらふらと遊んできました。私が離脱したあともふたりで遊んでたみたいだし。こういう縁も面白いよね。

| | Comments (0)

January 03, 2008

仕事はじめだいっ

とゆわけでー。始まりましたよ。レッスンが。今年も元気にいくぞーっ(^0^)

午後からはRちゃんとアキバ行って、CちゃんAちゃんと合流して池袋でプチ新年会。たのしかったよん^^

| | Comments (0)

January 02, 2008

初詣

お寺でしたのってはじめてかも。池上本門寺に行ってきました。いいことたくさんありますよーに。そそ、夕方は母と兄家族と一緒に焼き肉パーティして。姪っこ1号が成人式、2号が高校卒業。はやいよなぁ・・・。


| | Comments (0)

January 01, 2008

あけおめっ^^

本年もよろしくお願い申し上げます。

えと・・・小学生以来ですが・・・
寝てる間に新年になってました。あっは。

午後からは高校時代からの親友とデート。彼女は私が余計なこといわなくてもぜーんぶ伝わるから大好き。ときどきいぢめっこだけど。ことしもよろしくねん。>Mちゃん

| | Comments (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »