« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

November 30, 2007

あわせ^^

Dくんママは実は大学の先輩で、今回のステップで連弾してもらうのがとっても楽しみで。本日初あわせ練習でした。細かいさらいこみをしつこくやることに違和感がないので、練習がしやすいなー^0^

がんばりまぁーっす。

| | Comments (0)

回数とか免許しなかった(BlogPet)

きのうピートが、回数とか免許しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ピート」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2007

ぐー

打ち合わせとか下準備とか・・・。うーん。どこまでひとりでできるかなぁ。

| | Comments (0)

November 28, 2007

お尻に火がついた?

慌て始めた子もちらほら出てきました^^;。がんばってもらわんとね。しかし・・・自分の演奏が一番ヤバいのよね。ええ、いつものことですがね。かちかち山状態だけど、楽しいからがんばれるー。

| | Comments (0)

November 27, 2007

ヤル気からまわり

韓国語のレッスンも毎週行くのが厳しい時期でございますです、はい。朝から大森駅近くでコーヒー飲みながらやっつけ予習をして^^;先生のお宅へ向かいました。ええ、惨憺たるものでございます。

バス乗るのに小銭使って、どーやらバスに小銭入れ落として来たらしい。ふだんは小銭入れなんて持たないのに、たまたま見つけたの使ったらこれだもんなー。

行きたかったライブのチケットはずしたらしい。くすん。

生徒たちにわがままかまされまくったらしい。

ipod壊れた・・・。ちなみにデスクトップPCとPHSも微妙な感じ。

お気に入りのマグカップ・・・おかんに壊された・・・。

とゆわけで、とっても下降の一日でございましたのことよ。
ヤル気はあったのになぁ・・・(TT)

| | Comments (0)

November 26, 2007

おなかいたーいっ

朝からレッスンタイムまでAさん@青森在住と遊ぶ予定だったんだけど、起きたら超胃痛。約束を昼からにしてもらって合流しました。横浜であってアキバへ移動。そこでCさちゃんと待ち合わせして喫茶店でおしゃべり。私は仕事のため、泣く泣く途中離脱。

でも、この連休はたくさん遊べて嬉しかったよ。さんきゅー。

| | Comments (0)

November 25, 2007

だって好きなんだもん

午後までゆるーくすごして、そのあとは青森から来てた友だちと会うお約束^^。私の旧友交えて4人でラーメン博物館へ。(またか、つーツッコミはなしでw)。お茶して帰宅。

ラー博、ほんとに好きなのよね。ラーメンがじゃなくてあの雰囲気が。

| | Comments (0)

November 24, 2007

○曜サスペンス劇場ごっこ?

飛行機が夜のフライトだったので、それまで自由時間^^。
友人の都合がつかなかったので、観光案内所に飛び込んでおじさんに半日コース教えてもらって
コンビニからスーツケース宅配で自宅に送り身軽になってサクサク歩いてきました。

途中、遭難しかけたり(笑)、だーれもいない山道をてくてく歩いてみたり、いろいろありましたが無事に帰ってきました。ええ、ほんとに泳いで帰ってこなくちゃかと危ぶまれたりもしましたわ(嘘)。

ん。とても充実した連休でした。レッスンでスケジュールに変更が出ちゃった生徒さん、ごめんね。でも先生、きっちり充電してきたからねー。わしわしレッスンするわよ!
633512158_102_2

| | Comments (0)

November 23, 2007

優しい風

とゆわけで、ピアノステップのアドヴァイザーとしてのお仕事のため、夕べから宮崎に飛んでおりました。本番は午後から。かわいらしいピアニストたちの演奏を聴かせていただきました。もうね。ちびっちゃい子とか、持って帰りたいくらい可愛いの!

とてもアットホームなステーションで、こちらがほっとさせていただきました。
スタッフの先生方にもお礼申し上げます。

夜は宮崎在住の友人@東京帰りを捕獲w。宮崎牛を食べにおでかけ。ついでに岩盤浴行って、タリーズでコーヒー飲んで。会ったの久しぶりだったけど、一瞬で時間が埋まるなぁ。楽しかった^^
632080117_212


| | Comments (0)

気持ちへ免許したいです(BlogPet)

きょうピートは、気持ちへ免許したいです。
でも、あっつんあきひことメールするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ピート」が書きました。

| | Comments (0)

November 22, 2007

いってきまーつ

夕方から出張で宮崎へ。
午前中はお買い物とか。いろいろ。

ここんとこ電車のお仕事が多かったからなー。
久しぶりにひこーきだぁ^o^(<実はかなり嬉しいらしい。)
633392772_186


| | Comments (0)

November 21, 2007

あ・・・

水曜日は生徒さんが多いのよね<もーわかったって>私^^;

なのに、ここのとこハズせない用事も水曜にかぶることが多くて・・・。
うー。どやって回数調整するべか。

| | Comments (0)

November 20, 2007

さぶいです

ゆるゆると寒くなるくらいの風情をもたんかい!って思ってしまうわ。汗ばむほどの陽気だったのはついこの間のことなのになぁ。うー。コートだそ。

| | Comments (0)

November 19, 2007

どーとゆーこともなく?

月曜日はレッスンが少ないのだけれど、ちょっと回数の調整をしなければならない状態が続いてて、ここのところ実は結構忙しい。本番に向けて生徒たちの仕上げも気合いいれて・・・とか思ってたら・・・。うぁ。自分も出るんじゃん!どーすべ@。@

| | Comments (0)

November 18, 2007

あぁ

午前中はお呼びだし補習w及び回数調整。
ラストのNくんが来ない。メールしたら、忘れてたって・・・。しょぼん。

午後からはお友達と銀座でティブレイク^^v。すんごい楽しかったー。

最近、日記ネタが少ないのは、ツレヅレネタの日記をちょいと会員制の某所に移動しちゃったせいです。ここしか見れないヒト、ごめんね。

| | Comments (0)

November 17, 2007

うー

疲れた・・・。

9時→20時近くまでほぼぶっ続けでレッスン。
ラストが隊長だったのが救いw

| | Comments (0)

November 16, 2007

おこりんぼう炸裂ちう

ピアノがうまくなくても怒りません。

練習してないのも仕方ないこともあります。

でもね。

態度が悪いのは問題外。

話かけられて「はぁ?」とか「んー?」とかはやめましょう。
先生はあなたたちのご機嫌取りするつもりはありませんのよ。

※今週は珍しく数名が血祭り^^;。なんかだかなぁ・・・。

| | Comments (0)

免許するはずだったの(BlogPet)

きょうピートがあきひこは疲労したかった。
でも、免許するはずだったの。
だけど、かほたんの譜読みにお世話しなかった。
だけど、更新したかった。
それできのうはあっつんは反省するつもりだった?
だけど、きょうピートが本番用も熱発したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ピート」が書きました。

| | Comments (0)

November 15, 2007

ちょこまかちょこまか

朝、レッスン

昼、ランチ

夕方~夜、レッスン

ちょこまか動き回る。
でも、動いてないより調子いいみたい^^v

| | Comments (0)

November 14, 2007

お疲れさんの水曜日

単純に人数が多いだけ、なんですけどねー。水曜は夜になると疲労感。でもうまいことに水曜日のラストふたりは猫の手隊幹部。気持ちがすーっと溶けてゆく時間帯でもあるんです^^。

あ、先週、私にここでシメる予告をされていたMくん。教室に入るなり先生のとび蹴りをくらって、そのあとくどくどと説教されてました。それでも最初のうちはあの年代特有のヘラヘラ顔をしてたので、みーっちりシボられましたとさ。

| | Comments (0)

私の持ち物 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 私の持ち物
「最近持ち歩いているものの中で気に入ってる、気を使ってるものは何ですか?」
手放せないのはipodですねぃ。あとはPHS@Advanced【es】かな。それから文庫本@
皮のブックカバーがお気に入り。

| | Comments (0)

November 13, 2007

んー?

熱発。

韓国語休んじゃった。

(TT)

| | Comments (0)

November 12, 2007

レジャーシートのようだ

またまた音大志望と言い張る生徒がひとり。こっち中1だけれど気持ちはぶれてないようで。うちの生徒になってまだ数ヶ月なんだけどね。しかし演奏内容がまだまだ拙い。このご近所ではけっこう上手かもね・・・のレベルなんだよね。親御さんも口をすっぱくして言ってるようだけれど、本人は数回通して「はい、おしまい。」のタイプ。完成度を上げることにはとりあえず興味があんまりないようで^^;

私は、基本的に中学生のうちはいろんなことに興味を持って知識や見聞を広めてほしいし、勉強も然り、部活やったり友達と遊んだりしながら社会性をしっかり身に着けてほしいと考えています。大勢のヒトのなかで嫌な思いをしたり、すごく嬉しい気持ちを知ったりすることが表現に繋がると信じているところがあります。原体験って音楽をやるためにはとても必要なこと。ケガをしたことのない子どもが痛みがわからないのは当然で。音楽の持つ表現とか感性ってやっぱり自分の経験から予測したり類推して「ああ、こう弾くのかなぁ」とかって作り上げてゆくものだと思うのね。

まだ、精神的にちびちゃんだから、風呂敷どころかレジャーシート広げたような発言も許されてるんだってこと、いつごろ教えるかなぁ・・・。

ふぅ・・・。^m^;

| | Comments (0)

November 11, 2007

夢は叶うものではなく

ここへきて、音楽に進路をとりたいという生徒さんが増えてきています。中高生になると、将来なりたいものは仮面ライダーでも、プリキュアでもなくて、だいぶ現実と折り合いをつけなくちゃいけません。

高校生Kちゃんも最近進路で悩んでいたようで、漠然としてはいたものの音楽への夢を諦められない様子です。うちへ移ってきて1年以上たちました。それでもピアノを弾くための土台になる基礎がない。本人と親御さんにはっきりと告げました。

ただ、夢は叶うもの、ではなくて、叶えるものだとも思うんです。時間は限られていてやるべきことはものすごく多い、けれどホントに手に入れたいと思うなら、できる範囲でバックアップしたいとも思います。とりあえず、彼女についてはこの年末までの努力を継続してチェックでして、こまめに本人と相談を続けてゆきたいと思います。

音楽、仕事にすると食べていくのもカツカツっていう状況は嘘じゃない。好きなことを仕事にするっていうのは、時に想像できないほどつらい思いもついてまわる。でも、それを越えられるほどの素晴らしいSomethingも手に入ることを私は知っているから。

本気なら、そのヤル気、形にしてみせてごらん^^

| | Comments (0)

November 10, 2007

高校の

同窓会の総会のぞいてきました。
楽しかったです。
懐かしい顔にあって、
あっというまに20年前の気持ち。

あの場所には戻れないけれど
すごしてきた時間を無駄にしないで
ひとつずつ前に向かっていけたらいいなと思う
そんな午後でした。

| | Comments (0)

November 09, 2007

本選(BlogPet)

ともえと、本選みたいな洗濯するつもりだった。
だけど、あきひこで友だちっぽい仕事したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ピート」が書きました。

| | Comments (0)

久しぶりに

安定剤のお世話になってしまいました。

だって、肩こり酷かったんだもん。
月末の出張の予定が出たよーです。
久しぶりに飛行機だー(^-^)

| | Comments (0)

November 08, 2007

探し物って

月並みだけど
探してると見つからなくて
探してないと、出てくるもんよね・・・。

探すのやめよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2007

ばかたれっ!

Mくん@中2、来月の本番用の曲の譜読みもいい感じでレッスンよくできました。

んが・・・しかし・・・21:30過ぎ彼から一通のメールがはいり、そこからじわじわと、久しぶりにともえせんせーお怒りモードへ^^;メール合戦の大筋は以下のとおり(要約)

「先生、申し込みっていつまでですか?」
「今日必着だよ???言ったよね?」

「申込書が今、カバンから出てきました」
「はぁ???じゃ、とにかく今すぐ本部に連絡して
事情説明して遅延の申し出して。」

「申込書、いつもらいましたか?」
「先々週じゃない?」

「先々週は休んだと思います。」
「んじゃ、先週かも。とにかく手元にあるんだよね?」
「あります。」
「とにかく早く本部に電話して事情説明して遅延の申し出して。」

・・・待つこと数分

「連絡したん?」
「あ、こんな遅くに電話して大丈夫なんですか?」


 は
 や
 く
 し
 ろ
  」

・・・待つこと数分

「連絡した?」
「大丈夫でした。」

・・・・ぷちっ・・・(先生の脳内でキレた音^^;

「あほたれ!そこまできちんと連絡せんかい。」

終了・・・。
ところで、Mくん・・・ごめんなさいのメールきてないよ?
そこ、ちゃんと謝るとこでないかい?
とゆわけで、Mくん、来週血祭り決定。(予告)

| | Comments (0)

反省(BlogPet)

きょうピートは、アレルギーっぽい帰宅したよ♪
でも、うち反省しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ピート」が書きました。

| | Comments (0)

楽器店も予感(BlogPet)

きょうは、楽器店も予感ー!

*このエントリは、ブログペットの「ピート」が書きました。

| | Comments (0)

鍋を囲む (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 鍋を囲む
「あなたの好きな鍋は何鍋ですか?」
鍋の季節かー。
 
普通に鍋、好きなんだけど。
ちょっと変わったとこで・・・
実はウィンナ入れるのが好きだったりする^^;

| | Comments (0)

November 06, 2007

かかとすりへる^^;

今年おニューのブーツを買いました。お気に入りでほぼ毎日はいてます。でもって、ここんとこちょっとあわただしくて全力疾走することも多く・・・。

踵、いつまでもつかしら^^;

| | Comments (0)

November 05, 2007

また5年・・・

免許の更新行ってきました。
えと、どうして免許の写真て××なの?TへT

また5年これ使うのね。提示を求められない限りは財布の奥底決定w

| | Comments (0)

November 04, 2007

あれ?

朝から15時までレッスンして。

ん?あれ?またちょっとふらつく?
帰って昼寝。つーか夕方寝。

復活^^

| | Comments (0)

November 03, 2007

オトメ力全開

今日は某所で、コルダなお友だちとずーっと一緒でした。楽しかったー^0^
命の洗濯^^v

| | Comments (0)

November 02, 2007

電話の向こうで

金曜日は夜だけ隔週で生徒さんが入れ替わります。
20:30の生徒さんが来ない・・・あれ、予約間違えたかなーと思い電話をしてみたら。
電話の向こうで悲鳴があがってましたw

あはは。忘れてたのね^^;
だいじょぶだいじょぶ。よくあることよ。
いや、ひとりが続けてたくさんやらかしてくれたらそりゃ困るけど、ね。

てか、私も気をつけよう・・・<実は一番やらかしてるのは先生らしい

| | Comments (0)

November 01, 2007

ちびっと

めまいでくらくらしてたんだけど夕方には復活。

朝は歯医者
昼はいろいろと用事すませて
午後はやくにちょっと昼寝
夕方からレッスン

嬉しいこと、ひとつ。でも、ナイショ(笑)

彩雲国の新刊、近所の本屋さん軒並み売り切れてて、
O森駅ビルでようやっとゲット。ほっ。

| | Comments (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »