« そこまでせんでも・・・^^; | Main | ごきげんななめ »

October 04, 2007

ツンデレ?

昨日のネタなんだけど、書くのわすれて、オクラにするにはもったいないからw

中学生のMくんのレッスン。ソナチネの仕上げ。ソナチネにありがちな急→緩→急のつくりの曲。どうしても展開部の緩やかな感じがでない。模範演奏してみてもなかなかうまくイメージできないらしくて・・・。ニュアンスの世界になってくると、私の言葉もなかなかうまい表現がみつけられず。

私「あのさ。前半はツン。中間部はデレ。再現部でちょいツン。のつもりで弾いてみ?」Mくん「ん。ツンとデレ、でまたツン・・・と」。

ええ、できましともさ。モノの見事に。しかし、この会話を真面目な顔でしてるのも・・・(笑)

|

« そこまでせんでも・・・^^; | Main | ごきげんななめ »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« そこまでせんでも・・・^^; | Main | ごきげんななめ »