« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

October 31, 2007

楽しいなー。

生徒たちのピアノステップの申し込みの傍ら。自分の分の申し込みもしなきゃなのねー^^;。今年はDくんママ@同業者と連弾で参加の予定。楽譜見せてもらってざざっと初見であわせてもらう。ああ、気持ちいいなぁ。連弾、やっぱり凄く好きだ。クラシックやラテンやポピュラー、いろいろ楽譜見せてもらって決定した曲は情熱大陸。かっこよくひけるように少しずつ時間とって練習しよう。ヤル気はあるのよ?先生もw

| | Comments (0)

October 30, 2007

脳みそゆるゆる

朝から韓国語のレッスン。個人の先生のお宅へ毎週ちまちま通っております。先生は熱心でレッスン時間も増やしてくださって最近は1時間半みっちり個人レッスン^^;予習が滞ることも多くて、レッスン終ると微妙にアタマが疲れております。難しいよぉ。

月末に予定されてた出張が流れたと思ったら地区変更。久しぶりの九州。速攻で宮崎の仲良しのR先生に電話して遊べるかどうか確認する私^^;。久しぶりにゆっくり会えそう。

| | Comments (0)

October 29, 2007

お誕生日

ちょっとだけ奮発。相方のバースディ。

ありがとうの気持ちたくさん。

| | Comments (0)

October 28, 2007

おひるね

私の趣味は昼寝・・・だったはずなんだけど、最近その時間もとれずにあっちゃこっちゃ動き回っていて。珍しく午後早い時間でアップだったので、帰ってからお昼寝タイム^^v

ごろごろするのって至福。

| | Comments (0)

October 27, 2007

えんえんと

お仕事のある日、それが土曜日(笑)

季節はずれの台風に襲われた都心部でしたが、誰一人お休みすることなく朝9時から夜19:30までレッスンに明け暮れた一日。うちの子たち、雨が降ろうが槍が降ろうが(降らないって^^;)レッスンお休みしない。えらいと思う。でもって、だからこそ私もレッスンするぞーって気にさせてもらえるんだよね。うん。がんばる。

| | Comments (0)

October 26, 2007

ゆるゆると

そして容赦なくお仕事(笑)

先日のコンクールの結果でました。なんと・・・本選へのチケットは一枚だけでした。手前味噌かもしれんけど、うちの子たち本当に良い出来だったのでちょっと悔しいけど、ま、仕方ないか。しかし、これだからなぁ・・・。

てかさ・・・自由曲○分以下って書いてるんだから「曲が短い」って講評はやめてほしいわ。書くなら演奏のことにしてくれ。自分が審査にあたるものの時はしないよう気をつけようと思っていることをことごとく書いてくれたなぁ・・て感じ^^;

| | Comments (0)

October 25, 2007

せっかく・・・

火水とお休みいただいたのに・・・。
日中ずーっと風邪で沈没してて・・・。

朝起きて、まだちょっとダルダル。
来年のバースディは何よりも体調整えることを
最優先事項にしようと誓ってみる。

| | Comments (0)

October 24, 2007

またひとつ

おねーさんになりました(笑)

30代最後のトシです。なんだか感慨深い。来年はもっと、なんだろうなぁ。

未明からメールやメッセージでお祝いのお言葉をたくさん頂戴しました。みなさんが気にかけてくださっていることがわかって、とても嬉しくて気持ちがほかほかになりました。

ステキにトシを重ねたいと思います。昨日の私と今日の私は何もかわっていないけれど、来年の私が今年の私より少し成長しているといいなと思います^^

| | Comments (0)

October 23, 2007

やはり

風邪だったか・・・。

沈没。

| | Comments (0)

October 22, 2007

いろいろと

ちょっとプライベートがばたばたしておりまして。朝から忙しく動き回っておりました。もうすぐお誕生日。振り返って「自分、がんばったね」って言ってあげられるといいな^^

| | Comments (0)

October 21, 2007

本番一番^^

楽器店のピアノコンクールの予選でした。うちからは3名が参戦。3人とも本番が一番よかったんじゃないかな。この出来だったら、もしも落とされてても私的にはなんも言うことないです。レッスンでされた注意をきちんと生かしきれてたので、テクニックの足りないところはもちろんあるし、音楽性の面でも審査員の先生の好みにあわなければそれはもう仕方ないこと・・・。

帰り際、知らない方に声をかけられました。
「お教室はどちらでしょうか?」
きっと参加者のご父兄なんでしょうね。
こういうナンパ、わりとよくしていただきます。
ご縁があってうちに移籍してくる子もいます。
今回はどうだろう、ね^^;

| | Comments (0)

October 20, 2007

へろへろ

朝9時にレッスンスタート。帰宅のために自転車にのったのが20:30頃・・・。へとへと^^;

2月に出産のためにおやすみになってたSさんが今日から復帰。そう遠からずお嬢さんと連弾とかできるようになりそうだなー。(嬉)

| | Comments (0)

October 19, 2007

やらねばならぬこと

書き出さないとな~

| | Comments (2)

October 18, 2007

わけわかんないよ・・・

昨日に引き続き、アレルギーと格闘中。唇、だいぶ腫れはおさまったけど、微妙にひりひりしてます。原因不明ってなんだよ、それ?って感じですわい。

でもって、なんだよ?それ???シリーズなんですがね・・・。某ISPさんのカスタマーセンターと夕べから格闘中(笑)。有料の追加アドレスが解約できないんですわよ。そのサービスが始まったばかりの時にとったアドレスなんですがね。サービス自体の体系がかわってしまったようで、なんと現在のカスタマーセンターにわかる人がいないw。私のカードからは月200円がきっちり引かれてるというのに^^;使ってないIDにお金払うのも不思議な話だから解約してほしいと言ったところで「お客様のIDでは、ご契約が存在しないので、ご解約ができません」だそうで・・・。はぁ?お金とってんのに???って思いましたが、ね。ま、放置してたこっちも悪いんだけどさ。ごちゃごちゃいろいろんなとこと契約してるから、わけわかんなくなるのよねー。この際、見直ししようっと。とりあえず、この件に関しては詳細を調査してもらった上での返信待ち。対応によっては元IDから全部解約か、こりゃ?

♯どっちにしてもメインプロバイダはそう遠からず変更を検討ちう。

| | Comments (2)

October 17, 2007

目が覚めたら

上唇が三倍くらいに腫れあがってた・・・。口唇浮腫ってやつね。昔からよくなるんだわ。昨日の貧血に続き、アレルギーひどいことになってます。マスク持って教室へ。それでも数時間でだいぶひいたかな・・・。くしゃみもとまらないし。うぐぅ。

| | Comments (0)

October 16, 2007

朝は沈没

やな予感的中。朝から貧血。血圧、上が90だってさ^^;どう見ても血の気多そうなのに。<自分でいって悲しい^^;

| | Comments (0)

October 15, 2007

体調びみょー

んー???
ちぃっと、くらくら、きた。

| | Comments (0)

October 14, 2007

愛がそっぽ向くよ?

社会人Mちゃん、お仕事がとーっても忙しくなってきていて、最近いつもの時間(平日21時)にレッスンするのが困難になってきています。でも、そこでへこたれないのがうちの子たち^^v。日曜朝から振り替えて頑張って通ってきます。12月のステップにも出たいということで、幼馴染Aちゃんと一緒に連弾の譜読みも進めています。今回はエルガーの「愛の挨拶」。初あわせでした。途中からぼんろぼろ^^;先週のレッスンでは弾けてたはずのAちゃんもミス連発です。途中で「先生、胃が痛くなってきた。ちょっと貸して?」とピアノを奪って、自動演奏をつかいながらひとり連弾で模範演奏をしてみます。ふたりとも「あ・・らら・・・中間部ってこんななんだ・・・」と苦笑い。

そんな演奏じゃ、愛がそっぽ向いちゃうわよ!

珍しく午後からフリーになりました。風邪っぽかったので薬のんでごろごろ。暇だと気持ちがダウンしてしまって、夜はメッセにあがったものの、いろんな人にいろんなことで愚痴るわ、泣き言はいうわ、当り散らすわのていたらく・・・。反省しています。ごめんなさい。

| | Comments (0)

October 13, 2007

ひさしぶりのフル稼働

朝9時から19 時過ぎまでぶっつづけでレッスン。こっから先は生徒たちの本番も増えてくるから、土日はたぶんお仕事三昧になるんだろーな・・・。半ばへろへろになって帰宅。やらねばならぬこと(謎)でちょっとトラブっててしまってメールで詳しい人に教えを請いたりしていたらあっという間に時間が経ってしまって・・・。そのあと約束がはいったので、超焦りつつわたわたしながら外出。戻ってからはまたまた謎の作業が残っていて^^;。一日で精神力MINまで消耗しちまいましたわ。とはいっても、働くだけじゃなくて、最近はきっちり充電もしてるから、大丈夫よ〜。(何がだw)

| | Comments (0)

October 12, 2007

きゅいーん

1年ぶりの歯医者さんです。先週ミルキー食べてたら前歯のつめものとれたから^^;かかりつけの歯医者さん隣のビルに移動していて、すんごい綺麗になってました。お口の中消毒してもらって現状チェック・・・。ボロボロでしたTへT消毒してもらったあとかわいらしい衛生士のおねーさんに例によって歯磨き指導うけてきましたわ。虫歯さんもちっこいのがちらほら。しばらく通うことになりそうですじゃ。

| | Comments (0)

October 11, 2007

最後に頼るのはダレ?

いきなり、占いにハマっております。とはいえ、最終的には「自分」という、とっても姫様体質の私なもんで、いいことしか信じないんだけどね。そうはいっても嫌な結果が書いてあると、むっとするのが人情ってもんよねー^^;


リンク: 無料占い [ 12星座で占う!今月の運勢 ] 占い@nifty : 占い総合サイト.

| | Comments (0)

October 10, 2007

なんとなくー

気持ちのアップダウンが激しくて、周囲の人に心配かけとりましたです。はい、反省。楽しいことに没頭してようと思うんだけどねぇ。今日は昼からお友だちと3名と一緒に仕事ギリギリまでチャットして癒されてましたわ。仕事にいけば水曜はちびころりん大行進で余計なことも考えずしーっかりお仕事お仕事。とりあえずラストふたりのレッスンがなかったので早めに帰ってきてグダグダしておりますです。帰宅途中に読売ウィークリー買ってきてささっと読んでみた。母校の名が見えたから、ね。そーそー、理系に強い高校だって知らずに入って苦労したのさ、あたしゃ(笑)。だってブラバンが強い都立で私が受けられる範囲(@グループ制入試当時)のはここだけだったんだもの。

さ、やんなきゃいけない書き物しよーっと^^;

| | Comments (0)

October 09, 2007

アナゴさんブーム?

大学4年生のYちゃんは先日沖縄に行ってました。私が、韓国から来たSちゃんと八景島行った時におそろいで購入したアナゴボールペンを見せたら、急に絶句して。そのあと「ええええ???」と叫びだし、カバンから携帯を取り出します。あはは。彼女の携帯にもアナゴさん@色違いw。「沖縄限定だと思ってたのにぃ・・・」とちょっと悔しそう。でも、可愛いよねーとふたりでおしゃべり。水族館でアナゴさんに釘付けになった話をしつつ「でもさー、相談したわけでもなく、同じものに惹かれて同じものを買ってくるってすごいよねー。」と話してました。師弟間ラブラブ電波飛んでますわ^^;こんなに可愛いんだもん。アナゴさんの時代がやってくるわよ(違

| | Comments (0)

October 08, 2007

本日は

今日もよく歩きましたわ。午前中はレッスンだったんですけれどもね。午後から、kちゃんがPさんSさんとさいたま新都心で会うっていう話を聞いたので、合流させてもらいました。Sさんちの次男坊@小5がかわいくて、会うなりいじくりたおしてましたが、私の片想いだったようで途中で彼は単独行動に消えてゆきました^^;ちぇっ。そのあとはひたすらだべるだべるだべる時々たべるw。であっという間に夕方。夜は別件合流の予定があったので街へ出てお夕食。遊んだー。我が青春に悔いなし(違)本日の総歩数18350歩。

| | Comments (0)

October 07, 2007

またしても

20071007193229


ヲトメ仲間でもあり洋楽仲間でもあるkちゃんが関西から来るというのですごく楽しみにしていました。会うのは半年ぶり。会えない間にポールの新譜も出たし、いろいろお話することがあるかなーと思ってましたが、いや、一日中コ○ダ漬け(<伏せ字あまり意味ない^^;)。スタンプラリーでございます。といっても、今回はツアコンでMちゃん、Yちゃんと一緒に横浜の街をかけぬけました。家に帰って万歩計みたら総歩数25133歩。でも、ここのとこよく動いてたせいか筋肉痛はなし。しかし・・・ですね・・・。連日の寝不足がたたって、帰りの自転車の上からの記憶がありませんでした。トホホ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2007

最近・・・

日記をためると、何があったか忘れるよーになってきた^^;。手帳をみながらメモを辿って書くのが普通。だったら毎日つけろよって言わないでね〜。

ちなみにこの日は通常レッスンなり。特筆事項・・・特になし。誰かネタおとしてってよ。

| | Comments (0)

October 05, 2007

ごきげんななめ

この時期、学校行事等が多く、レッスンにくるなり不機嫌虫なお顔の子がたくさんいます。何か話しかけてもぶすっくれてて「疲れてるんだもん」と返答する。

「私 に は 関 係 な い わ い !」

つことで、無駄におこられるちびこども・・・はぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2007

ツンデレ?

昨日のネタなんだけど、書くのわすれて、オクラにするにはもったいないからw

中学生のMくんのレッスン。ソナチネの仕上げ。ソナチネにありがちな急→緩→急のつくりの曲。どうしても展開部の緩やかな感じがでない。模範演奏してみてもなかなかうまくイメージできないらしくて・・・。ニュアンスの世界になってくると、私の言葉もなかなかうまい表現がみつけられず。

私「あのさ。前半はツン。中間部はデレ。再現部でちょいツン。のつもりで弾いてみ?」Mくん「ん。ツンとデレ、でまたツン・・・と」。

ええ、できましともさ。モノの見事に。しかし、この会話を真面目な顔でしてるのも・・・(笑)

| | Comments (0)

October 03, 2007

そこまでせんでも・・・^^;

先週、いっぱい一緒に遊んだAちゃん。レッスンに来ない。メールも電話もなしのつぶて。前後で一緒にならってる幼馴染のMちゃんによれば、「昨日ちゃんと来るような話してたよ?連弾の相談もあるしー」ということ。

すこしして、連絡がきました。

「せんせー・・・ごめん・・・ねてた・・・orz」

ここんとこ遅刻もなかったから油断してたわ。とりあえず12月本番の楽譜を速攻で取りに来るように指示。教室入るなり、Aちゃん土下座(笑)

・・・いや・・・そこまでせんでも・・・^^;
Mちゃんと私、大爆笑でした^^

| | Comments (0)

October 02, 2007

ふー

先週の疲れもいつの間にかトバしてたんだけど、ね。
・・・〆切のある仕事、うっかりほかしてた・・・。今からやります、はい。

| | Comments (0)

October 01, 2007

都民の日

ピアノ教室は、いや、少なくともうちの教室は休みじゃありません、てば。今日勝手にお休みした子たちは補習しないからねっ▼.▼メ 毎年言ってるのに・・・ぶつぶつぶつぶつぶつ。

心配されていた筋肉痛も殆どなく^^;妙にハイテンションだった一日。

| | Comments (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »