« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

September 30, 2007

Change My Mind!

午前中はがっつり仕事さ。レッスンさー。今日も雨模様でおまけに寒い。運動会の子たちは今日もまた学校でおべんと、だな・・・。私はといえば、午後から私が隊員であることを知っている友人に誘われてキャンプインしてきました^^;;;;;。最初はねー。恥ずかしいからヤダったんだよ?いや、まじで。でも行ってみたら老若男女入りみだれ結構楽しかったらしい。おうちでカーテン締め切って予習してたからねー^^;動きは知ってたしさー。でも早くてついてけなかったよ。あはは。ビリーたいちょのお話も聞けたし(・・・てか宣教師様のようだったじょ?語るの好きなんだろーな、このひと。ちょっと親近感^^;)。うん、そーだよね。自分が変わらなきゃ、なんもかわらんよね。隊長てば私の生活覗いてる?って長い長いお話のなかで、そう思っちゃうこともいくつかあってさ^m^。こーやって「そかな?」って思っちゃうってことは、結局、私の悩みなんてごくごく一般的だってことなんだよね。がんばるっきゃないわな。なんでも、さ^^v

あ、ちゃっかりハグしてひとこと交わしてきました。てかシェリーかわいすぎ。

| | Comments (0)

September 29, 2007

あらららららん

運動会の予定の子たち、多かったんですけど、ね。雨のせいで順延。とゆわけで「やっぱり行ってもいいですか」メールがいくつか朝っぱらから飛び込んでくる。はいはい。いらっしゃーいw。待ってるわよーん。

| | Comments (0)

September 28, 2007

帰ってきた日常

れっすんれっすんれっすんー^^v。がんばれるー。がんばるー。がんばらなくちゃー。

・・・さすがにちょっと疲れてるらしい^^;

| | Comments (0)

September 27, 2007

リハビリw

とゆわけで・・・
この1週間楽しくすごさせていただきましたです。はい。いきなり通常レッスンで社会復帰は無茶だろーということで、社会人の生徒さんからゆるゆるとこなしておりますです。回数調整もあってまとめて休みをとったんだけど、考えてみたら、去年の今頃って私手術してゴロゴロしてたんだったっけ。一年ってあっという間だなー。

| | Comments (0)

September 26, 2007

韓国からのおともだち5

2007091_006

朝、ざっと荷造りをしてから、リビングで母に抹茶を入れてもらって。Sちゃん抹茶味のお菓子とか好きだしだいじょーぶっvって言ってましたが、本物のお抹茶を口にしたとたん、「にがーっ><」。この日は甘みが感じられるお茶だったんですけどね。飲んだことなければ、そりゃ苦いだろうな^^;

10時に駅前でAちゃんを拾って。SちゃんとAちゃんは年齢がひとつ違いで、同行三日目にもなるとすっかり学校の友だちみたいですw。さしづめ私は引率のせんせー^^。

近所のスーパーでお菓子を中心にSちゃんはお土産になりそうなものを買って。Aちゃんとふたりスーパーで買い物している間に私はお惣菜屋さんへ。韓国にはコロッケがない、というのを聞いて食べさせてあげようと思ったんです。お惣菜屋さんは開店準備をしてたんですが、ちょうど揚げたてのコロッケが買えました。そのあといったん戻って、コロッケ食べつつ、またいろいろ話をして。母も叔母もなんとなく寂しそう。

いよいよ家を後にします。母と叔母はSちゃんとかわるがわるハグをして、再会を約束。Sちゃん、目が真っ赤だよぉ。TヘT 日本に家族ができたと思っていつでも泊まりにおいでね。

さて、荷物を引きずりつつ、AちゃんとSちゃんと私の3人の目指すは横浜。スタンプの取り残しを攻略しに、ね^^;おとといまわった時に霧笛楼のケーキ食べなかったのが心残りだというので、霧笛楼にも行きました。スタンプもきっちり押して、認定証wももらいました。

2007091_018

途中、Sちゃんが「弟にいつまでもできるプチプチのおもちゃを買ってきてほしいといわれた」と言っていたのを思い出し、Aちゃんに「そんなの知ってる?」と聞くと、「え、あそこに売ってたよ?」と目の前にある大きなおもちゃ屋さんを指差すではないですか。そのまま走りこんで無事ゲット。自分の分も買ったんだけど、あとできいたら品薄で手に入りにくいんだってね^^; Sちゃんてばすごいわ。

さて、コインロッカーに入れておいた荷物を出して、羽田へ向かいます。チェックインまで時間がありすぎたので、国内線のターミナルで早めの食事をとることに。韓国ではあまり食べることがないという「そば、カツ丼、天麩羅」を頼んでみました。お店の人に「ちょっとお行儀よくないですけど日本の料理を少しずつ楽しんでほしいので」と説明してとり皿をいただいて、分けながら食べました。韓国の人って大皿料理を分け合って食べることがおおいので、日本はどちらかというと取り分けるというよりはひとり一品の料理が多いという話などもしましたね。

2007091_026

いよいよチェックイン。Sちゃんの長くて短い5日間のフィナーレです。私もにぎやかにすごしたので、きっと寂しくなるなー。でも、ほんと、またいつでもおいで。オモニもオンニもチングもみんな待ってるよ!

| | Comments (0)

September 25, 2007

韓国からのおともだち4

さて、本日もゆるゆる・・・と思ったら・・・母にたたき起こされましたw。SちゃんとCちゃんはとっくに起きて食卓についてます。・・・でも、私は予定をたてて、逆算して寝てただけなのに・・・。とゆわけで睡眠時間3時間が連続3日目v 朝から和食。ごはん、味噌汁、しゃけ、焼き海苔、生卵、納豆、漬物。なんか、いいなー。嬉しいわ。これ。Sちゃん納豆好きなんだそうで、Cちゃんもおいしそうに食べてくれて母も満足そう。

食後支度を整えて、最寄り駅でまたしても社会人生徒のAちゃんと合流。四人で移動開始。本日は池袋乙女ロードツアーです(^^;;;; 午後は同じく某所の友人Rさんとも合流して、予約してあった某有名●●喫茶へ。Sちゃんが「行ってみたい!」と早いうちからリクエストしてくれていたので、頑張って予約とりましたw。あ、みんなクチあいてましたから。帰りはテイクアウト専門店でスコーン買って帰途につきました。山手線のなかでCちゃんと別れる前、Sちゃんが別れがたくて泣いてしまったのを見て、おとぼけ師弟コンビAちゃんと私もうっかりもらいなきしそうになってしまいました。また会えるからねー、と言いながらCちゃんは元気に新宿で降りてゆきました。でも、Cちゃんも絶対花の奥がツーンとしてたに違いない、と私は断言しましたけど^^v

時間がちょっと早かったのでSちゃんと相談した結果、一旦帰ってスタンプ帳とってから、夕食をラーメン博物館でとろうということになり、Aちゃんも一緒に行くということになりました。かえってすこし休んで、母にいろいろ報告しつつ17過ぎに再出発。Aちゃんと三人で一路新横浜へ。日産スタジアムでスタンプ押してからラーメン博物館へ。私、ここの町並み大好きなのね^^。駄菓子買ったり、紙芝居みたりしつつ、ラーメン食べて。21時過ぎ帰宅。

2007092_025

帰ってきてから、Sちゃんが「着物!」と言って。そうだった、着物着せてあげるって約束したんだった^^;というわけで、すぐに着付けられるからと浴衣を着せてあげました。Sちゃん、ご満悦で可愛かったです。

2007092_036

いよいよ明日はSちゃん帰国です。いきなり寂しくなるんだろな・・・。

| | Comments (0)

September 24, 2007

韓国からのおともだち3

さて、と。朝は7時前に起きてお出かけの準備。実は目覚ましがくるってて^^;ちょっと早く起きすぎちゃったw

8時。お教室の最寄り駅にて、中1Mちゃん、中3Cちゃん、高3Aちゃん、社会人Aちゃんを拾って、Sちゃんと私、総勢6名で向かうは横浜三渓園。はい、本日はスタンプラリーメイン行程でございます。例によってうちの教室のヲタ部の娘たちをぞろぞろと引き連れて横浜練り歩きでございますわ。今回はスタンプ押して歩くだけではなく、Sちゃんのためにちゃんと観光も^^v。ま、ルートはスタンプどおりなんだけどさ。三渓園を散歩してから、タクシーでイタリア山庭園へ。昨日から頭痛が酷かったので、薬局で鎮痛剤を買って飲み下す。ブラフ18番館のあとはフェリスの脇の坂道をぬけて途中のポイントを消化しつつ港の見える丘公園へ。霧笛楼から、大世界へ。大世界でお昼ごはん。ちびっこたちはまだ元気w。そのあとは人形の家→大桟橋。大桟橋で専門学校生Mちゃんと合流。7名になって再度移動。歴史博物館→関内→伊勢崎町と移動して、タクシーで赤レンガへ。赤レンガからコスモワールド。ここでお茶休憩して。MM21地区へ。残すは横浜美術館とジャックモールだけ、という段階で時計を見ると・・・閉館まであと5分。走る走るこどもたちw。しかーし。神様はそっぽを向いてしまいました。入館は30分前までだったのね・・・OTL。前回は受付でスタンプ押せたのに、今回は館内にあったわけですわ。ちょっとしょんぼりしつつ、ジャックモールでラストスタンプ。横浜駅まで歩いてそこからはおっきい生徒三人組はまだ遊んでゆくとかで離脱。中学生ふたりとSちゃんと地元へ帰り着きました。

20070922_006

ここで友人Cちゃんと合流です。本日はCちゃんもお泊りなんだわ。三人で帰りつくと、母と叔母が待ってました。焼肉焼肉!おいしいお肉と楽しい話で、時間はあっという間に過ぎてしまって。私は筋肉痛対策のエアーサロンパスを買いにドンキへひとりで自転車とばしてました。Sちゃんはだいぶ疲れもたまってきていたようで(当たり前^^;)早めに休んでましたが、私は夜がしっかり更ける頃までCちゃんとおしゃべりしてました。Cちゃん、年齢は私よりずーっと若いけど、波長があうっていうのかなぁ?いまや大切なオフラインの友人なんです。また、泊まりにおいでねー^^

| | Comments (0)

September 23, 2007

韓国からのおともだち2

さて、朝はゆるゆると起き出して、トースト中心の洋食でございますです。本日の予定もぎーっちりつまってます。今日は某所のオフ会もあるので、久しぶりに会える地方の子たちとか初対面の方とか、とにかく人に会って会って会いまくる予定^^;。

昼ちょっと前に出発。目的地は浜松町。そこで行われてるイベントに知人がごろごろ。案の定建物の入口で数人の知り合いやおともだちと遭遇する。イベント会場自体は14時くらいに一旦でて、Sちゃんとふたりでお茶しつつ時間つぶし。15時ちょっと前に会場にもどって他の子達と合流してオフ会場へ。総勢17名。プチオフって言ってたんだけどね^^;。私の古い友達は良く知ってることだけど、私はオフ会がとっても好き。ネットですれ違うだけでも素敵なひとはたくさんいるけど、やっぱり顔をみて話してみないと人となりが伝わってこないこともあるし、ね。いい人だと信じてた人が、あってみたら×って経験もないことはないんだけど、さw。みんなが楽しく一緒にひと時を過ごせたらそれがとっても満足で。準備に手間がかかることもないとはいわないけど、きっとこれからもやってるんだろーな、こーゆーとりまとめ役^^;。オフ会は二次会へ場所をうつしてカラオケへ。ここからは幹事じゃない気安さもあって、仲良し数名で思いっきり人生談義^^;。夕べが遅かったので、22時までに帰ると母に約束させられていたので、後ろ髪ひかれつつも21時30過ぎに戦線離脱。案の定カラオケ屋を出て確認したら21時過ぎには携帯に「いつ戻るメール」がはいってたw

明日は朝早くて、さらにやたらめったら歩く予定なので、ちょっとゆったり?した夜。

| | Comments (0)

September 22, 2007

韓国からのおともだち1

というわけで、韓国からお友だちが泊まりにきます。掃除???忘れた。そんなもん^^;
10:45羽田着と知らせをうけていたのでちょうどの頃に到着口へ。待てど暮らせど出てこない。そこへ地上係員のおねーさんが私の名前を口走りながら出てくる。事情をきくとSちゃんの鞄をだれかが持って行ってしまってこれから書類を作ると言う・・・ん?あのー?タグ確認してないわけですか???と一瞬つめよるも、平身低頭のおねーさんにそれ以上言っても仕方ないのでおとなしく待つ。しばらくして係員につきそわれたSちゃん発見。とりあえず家に連れ帰り、さーお昼食べてゆっくりしよー、と思ったところへ空港から連絡がはいりすぐに荷物をとりにゆく。戻って来てからこんどこそゆっくりお昼ご飯。母もニコニコでSちゃんからいろいろ話をきいている。Sちゃんは日本語ぺらぺらなので、なんの問題もなく国際交流(^^。これから4泊、いろんなことで楽しめるといいなー。

さて、食事を終えてから、私たちは八景島へ。えーとですね・・・Sちゃんと私、知り合ったところが・・・もにょもにょ・・・なもんで^^; 今回の目的のひとつは横浜観光@スタンプラリーだったんですねー。ふたりで海の公園で遊んでスタンプのある事務所へ行くと、その目の前で岩手県在住のおともだちMちゃんとばったりでくわし^^;一緒にシーパラへむかいます。水族館もしっかり見て。おみやげにあなごのボールペン<めっちゃかわいかったんだってば!

さて、Mちゃんと水族館内でお別れして、私たちは一路新横浜を目指します。が、予定変更。山口から来たSlちゃんとお夕食を一緒するため浜松町へ。わりとあっさり合流できて三人でパスタを食べつつ談笑。Cちゃんが仕事終えて合流して感動の再会。時間も遅くなってきたのでここで私とSちゃんは戦線離脱。残った二人はきっとカラオケw(CちゃんSlちゃんのふたりはこの日一緒にお泊りの予定だったのね)

さて、浜松町を後にした私たちは今度は大森へ。私の友人Kちゃんと合流してファミレスでちょっと真面目なお話などをもろもろ。セブンイレブンでお買い物して、実家の前に送り届けてもらったのは1時ちょいすぎ。さ、明日も遊ぶぞー。
20070922_002
20070922_003


| | Comments (0)

September 21, 2007

追い詰められてw

今日から一週間、レッスンはお休みです。午前中、社会人の生徒さんのレッスンをしたあと、またもや掃除の続き。実は明日から韓国からのお客様が4泊するんです。某SNSで仲良くなったかわいらしい女の子。初のホームステイ体験に、私をはじめ母も叔母も兄も、みんななんとなくドキドキ。いや、彼女日本語ぺらぺらなので、そのあたりの心配はまったくないんですけどね^^;

楽しい滞在にしてもらえるように、お掃除しながらなんとなくいろいろプランを立てたりして。すっごい楽しみ!

| | Comments (0)

September 20, 2007

みんなびっくり

私の掃除嫌いは有名ですが。それでも、ここまですごいのは今までなかったんじゃないかなぁ・・・。生徒さんたち、教室にはいるなり唖然^^;。だって床ないんだもん。10年に一度の超掃除、いつまでかかるかわかりませんが、がんばりまーす。

| | Comments (0)

September 19, 2007

次はお教室

お教室のクロゼットの中身をぜーんぶ出しました。四次元に繋がっているとしか思えない量のガラクタたち。その中でもちょっと処理に困ったのが、ドレス類です。特に好きなものをのぞいて、今回ロングドレスはすべて処分しました。一枚が45リットルのゴミ袋ぱんぱんにしちゃう嵩ですから。これを数枚捨てることでだいぶ空間が確保できます。思い出のあるものもありましたけど、ね。

ん。ちょっとひたっちゃったw。大掃除ってこーゆーの、あるよね?

| | Comments (0)

September 18, 2007

結局

超掃除、終わらずTT。アンテナ工事のおにーさんはしっちゃかめっちゃか状態の我が家に通されたのでした^^;
あーあ。

| | Comments (0)

September 17, 2007

がらくたザクザク

明日、住まいにBSアンテナの工事がはいるとかで大掃除を始めました。巨大なテレビボートの裏に差込口があるもんで、どーしてもそこをなんとかしなくちゃいけないんだもの。で、それとリンクして納戸の大掃除をはじめたら、あらららら、まー大変。出るわ出るわ、ガラクタの山。14時くらいにはじめて4時間くらいで終わるかなーと思っていたら、あっちもこっちも気になりだして、ビデオの整頓始めたら結局深夜までかかってもお掃除終わらず・・・OTL

しばらくかけて、この超掃除モードから抜けられなそうです。くすん。
20070917181941


| | Comments (0)

September 16, 2007

覚書

私、がんばった(謎)

人生、たまにはこんな日もあるさー。

| | Comments (0)

September 15, 2007

嗚呼、青春の日々^^;

私、普段は兄貴の影響で洋楽が殆どの人だったんですが、最近、子どものころから聴いていたような懐かしめのJ-POPにハマってます。好きだった曲はやっぱりちゃんと覚えてる。当時のことが脳裏に浮んだりもして、ちょっとしたノスタルジーにひたっております。思い返すと恥ずかしいくらいトンガってた日々が、今ではちょっと懐かしい。トシくったなぁ・・・w

| | Comments (0)

September 14, 2007

愛される存在

今週、男の子たちに反抗されまくってますTへT。女の子の反抗期は自分もいちおー女子区分なので、考えてることとかなんとなくわかるんだけど、男の子たちのハンパなキレっぷりにはこちらが泣けてきますわ。もぉ。

自分の気持ちを持て余して他人に当たる。それ自体は(いけないことだけど)誰もが通る道で・・・。でもね。やっぱり切り替えがきちんとできないのはマズイということ、私は伝えなければいけない。だから、怒ります。ええ、それはもう本気です。お互いにね。うちのお教室の、というか私の一番伝えたいことは「じぶんがされたらいやなこと、すすんでするこはいないよね?」という言葉。

そして、ね。おとなだって、こどもだって、されていやなことはいやなんです。こどもたちにはそこを理解してほしいし、おとなたちには自分が子どもだったことがあるってことを忘れないでほしい。

こどもにおとなを笑う権利はない。だって、誰もが行く道だから。
おとなはこどもを笑う権利はない。だって。誰もが来た道だから。

人に優しく生きたいね。Thanks and Pleaseの気持ちを大切に。こどもたちは存在するだけで愛される価値のあるもの。そしておとなは自分が注がれてきた愛情を次の世代に余すところなく注いでほしいです。


| | Comments (2)

September 13, 2007

そして僕は途方に暮れる

お教室のクロゼット内部。入り口付近探検でもうしょぼん。ここの掃除終えるまでに100年はかかりそうです。

| | Comments (0)

September 12, 2007

燃えるお空

朝から土砂降り・・・。なんだけど、自転車のパンク修理を頼んでいたので、自転車屋さんへ私の愛するセキトバちゃん(←自転車の名前ね^^;)をとりに行ってきました。合羽来て怪しさ満載。ちなみにパンクの頻度が高いから、なんだったら交換しちゃってほしいこと言っておいたんですが、案の定細かい傷が多く入っていたらしく、チューブ交換でしたわ。ま、想定の範囲内〜。

そのままレッスンへ。水曜日、ちびころ大行進の日でございますわ。よく弾いてくる子も多くて気が抜けません。夕方の大きい子の時間にほーっとして、空を見たら雨はあがって真っ赤っかのお空。怖いくらいだったけれど、綺麗ね。空とか見てると自分の悩んだり考えたりしてること、ちっぽけに見えるから不思議。いろいろ考えてることひとつずつケリつけていかなきゃ、な・・・。このままじゃ自分が壊れるかもしれない。頑張るとこはしっかり頑張ろう。うん。

20070912181018


| | Comments (0)

September 11, 2007

うぐぅ

朝から韓国語。先生のご厚意で時間数が伸びました。レッスン終了後、脳みそが疲れててる。甘いもの食べたくなりますわ。

午後、発表会のお写真を届けに写真屋さんが来てくださって。これをみんなに配り終えれば、発表会も本当の意味で無事に終了です^^。さ、来年に向けて動かなくちゃ、ね。

| | Comments (0)

September 10, 2007

るんたった

幼稚園の先生のレッスンが続いた月曜日。楽しい曲が多くてなんだかミョーに気分がハイ。今日はなにかと気持ちのアップダウンが激しかったので、ちょっといい感じ。帰りの自転車でもつい歌っちゃいたくなっちゃう(アブナいお○さん^^;)そんな感じ。

| | Comments (0)

September 09, 2007

幸せのおすそわけ

とゆわけで、個人的には遊びほーけた週末でしたが、ね。
移動途中で、Mちゃん@中1からメールが来ました。Mちゃんは7月に移籍してきたばかりで、現在は他のお教室にも通っています。おともだちの先生の発表会に(Mちゃん自身もこのピアニストの方にレッスンをつけていただいてるそうで)出していだたけるということで、昨日が本番だったんですね。すでに本番前とあとにメールで「頑張って」の「ちゃんと弾けたー」の報告メールのやりとりは済んでいたので、「ん?」と思って開いてみると。発表会前にいらいらしておかーさんにあたってしまったんだけど、謝った方がいいかな?という内容でした。

実はMちゃん、とっても良い子なんですが、けっこうお茶目な反抗期中らしくw、話を聞くほどに自分の中学時代を思い出してしまうような抵抗っぷりが目に浮かぶお嬢さんでして^^;移籍してまだ2ヶ月程度だというのに、おそらく気質が似てるんでしょうね。すっかり仲良しになってもらえました。
あとでもう一度メールしたら、ちゃんとお母さんに謝って、お部屋の掃除もしたそうです。すくなくとも、私よりおりこーさんだわ(爆)

人生でこれからきっといろんなことが起きるでしょう。でも、そんな時近くで自分を見ているおとながいるっていうこと、いつも忘れないでほしいと思います。自分の生徒たちには甘えたり逃れたりする道を選ぶのではなく、自分で自分を褒めてあげられるような道をいつも選択できる人になってほしい。ま、そうはいっても自分のことは棚上げなんですが、ね^^;一緒にがんばってこ。

Mちゃんが謝ったことできっとおかーさんも喜んだよね。人は優しい気持ちになれば相手も優しい気持ちで返してくれること、すこしずつ体感してゆこうね。幸せのおすそわけをありがとう。心がほんわかしました。

| | Comments (0)

September 08, 2007

回数調整ちう

通常の土曜日レッスンはお休みです。んが、先週体調不良で替えてもらった子や台風の余波組のレッスンはあり。ちょっと遅出で昼からがしがし夜まで働きましたわよん。おほほ。

本来ならばネオロマンスフェスタ(笑)の会場内ではじけてる予定だったんだけど、チケットがとれなかったのでちょっとしょぼんT.T。でも転んでもただでは起きない(誤^^;)。夜からのお出かけに予定変更してひさびさにオール?で遊んでまいりました。命の洗濯〜。

| | Comments (0)

September 07, 2007

台風一過

天気がよいと気持ちも晴れる。でも、そう遠くない多摩川では水かさが増してるとかで朝からJRが一部止まってたんだって。電車通勤の方たちはたいへんだなーとぼーっとテレビを観ていたら、あとで社会人の生徒さんからやっぱり1時間くらい会社に遅刻したって言う話されました。

マイラブの京浜急行(笑)は、例によって台風くらいではびくともせずに(そうはいっても最近は結構ダイヤも乱れたりするよーだけど)頑張って振替輸送に対応してたそーです^^

| | Comments (0)

September 06, 2007

台風直撃?

朝7時過ぎ。台風の進路を告げるニュースとにらめっこしながら、どーすべか・・・と悩む。直撃タイムはどうやら夕方以降っぽいし、やってやれないことはなさそうなんだけど・・・。

結局、すべてのレッスンを他の日に振替対応にすることにしました。とりあえず木曜は他の日に比べて人数も多くないし、危ないと心配しながら生徒待つより、休んでしまったほうがいいだろうという結論。うちの子たち台風だろうと雪だろうと交通機関に影響でない限りは殆どお休みしないもんで、ね^^;

午前中だけ仕事して、とっとと帰宅して。自宅の掃除しちゃいましたわ。わはは。<だから台風だってツッコミはなしね^^;

| | Comments (0)

September 05, 2007

今日も元気なおちびたち

新学期が始まったので、少しはぐったりしてくるかと思いきや、相変わらず元気一杯のちびころたち^^;力いっぱい激突してきてはハグです^^。かわいいのぉ。せんせは体力が落ちているので、いちいちふらふらしてるのは、ナイショ(笑)

| | Comments (0)

September 04, 2007

夏の疲れ?

微熱。ちとたるい。

| | Comments (0)

September 03, 2007

ツイてない?

最近は早起きさん。微妙だけどw。この夏休みの置き土産がいつまで持つだろーか。
昨日、ポーチとカーディガンなくした。ポーチはおともだちが捕獲してくれてたけど。カーディガンは・・・ま、安いやつだし、いっか・・・。

出がけに自転車の鍵がどーっしても見当たらなくて、ダンナのちゃりんこを借りてみた(勝手に^^;)。久しぶりにMTB乗ったら、めっちゃ体勢が不自然で腰が痛い。いつの間にかママチャリ体質(体型?)になってたのね・・・くすすん。独身時代のちゃりんこはずーっとシマノのMTBだったし、250ccバイク転がしてたのになぁ・・・。

いいこともそれなりにあって気分は落ちなかったけど、なんとなくツイてない?

| | Comments (0)

September 02, 2007

オトメの休日^^;

午前中一杯は仕事して、午後から銀座へ。SNSのお友達数名とショコラティアでチョコレートを食してまいりました。とはいっても、私はマンゴーのパルフェ食べてたんですけどね。とっても濃厚でおいしゅうございました^^
二時間くらい談笑して、そのあとは秋葉原のカラオケへ。ごめん。アニソン系やっぱ弱いわ、わたし。とゆわけで、途中場の雰囲気にそぐわない洋楽歌い散らかしておりました。ごめん、次はまた練習してみるっ。夜は別の約束のため離脱。そこから場所移動してあっという間に夜は更けておりました。はい^^;

だべり倒しの一日。しっかしまぁ、よくこんだけしゃべることあるよな・・・私・・・^^;
幸せ感じたから、いっかw

| | Comments (0)

September 01, 2007

カバンマニア

えーと、私、友人たちの間ではわりと有名な、カバン大好き女です。その割りに普段使いは気に入るとソレしか使わないんだけど、ね^^;ここしばらくは先月買ったピンダイのバッグが超お気に入りでそればかり使ってますが、基本的にブランドとかにもこだわりなく(というよりもブランド物より安いナイロンのショルダーとか大好き^^;)気に入ったバッグを使い倒してます。それでもさすがに歳もくってきたので(爆)、TPOってやつはあるんですけど、ね。スーツでズタ袋を提げて歩くのはイヤですし。あ、あくまでも個人的美意識として、ってことね^^;

そんな私のカバンえらびのポイントは
○丈夫そう
○ポケットが多い
○肩からさげられる
○ハンドバッグ以外では菊倍版の楽譜がはいる(これ重要^^;)

ここずっと女性用のPCバッグを探してたんですが、ネットでちょっとよさそうなのを見つけて購入。カバンは手にとって決める私にしては珍しいこと。届いたの確認したら、やっぱりデザイン可愛くて、ちょっと嬉しい^^

| | Comments (2)

« August 2007 | Main | October 2007 »