« 韓国からのおともだち3 | Main | 韓国からのおともだち5 »

September 25, 2007

韓国からのおともだち4

さて、本日もゆるゆる・・・と思ったら・・・母にたたき起こされましたw。SちゃんとCちゃんはとっくに起きて食卓についてます。・・・でも、私は予定をたてて、逆算して寝てただけなのに・・・。とゆわけで睡眠時間3時間が連続3日目v 朝から和食。ごはん、味噌汁、しゃけ、焼き海苔、生卵、納豆、漬物。なんか、いいなー。嬉しいわ。これ。Sちゃん納豆好きなんだそうで、Cちゃんもおいしそうに食べてくれて母も満足そう。

食後支度を整えて、最寄り駅でまたしても社会人生徒のAちゃんと合流。四人で移動開始。本日は池袋乙女ロードツアーです(^^;;;; 午後は同じく某所の友人Rさんとも合流して、予約してあった某有名●●喫茶へ。Sちゃんが「行ってみたい!」と早いうちからリクエストしてくれていたので、頑張って予約とりましたw。あ、みんなクチあいてましたから。帰りはテイクアウト専門店でスコーン買って帰途につきました。山手線のなかでCちゃんと別れる前、Sちゃんが別れがたくて泣いてしまったのを見て、おとぼけ師弟コンビAちゃんと私もうっかりもらいなきしそうになってしまいました。また会えるからねー、と言いながらCちゃんは元気に新宿で降りてゆきました。でも、Cちゃんも絶対花の奥がツーンとしてたに違いない、と私は断言しましたけど^^v

時間がちょっと早かったのでSちゃんと相談した結果、一旦帰ってスタンプ帳とってから、夕食をラーメン博物館でとろうということになり、Aちゃんも一緒に行くということになりました。かえってすこし休んで、母にいろいろ報告しつつ17過ぎに再出発。Aちゃんと三人で一路新横浜へ。日産スタジアムでスタンプ押してからラーメン博物館へ。私、ここの町並み大好きなのね^^。駄菓子買ったり、紙芝居みたりしつつ、ラーメン食べて。21時過ぎ帰宅。

2007092_025

帰ってきてから、Sちゃんが「着物!」と言って。そうだった、着物着せてあげるって約束したんだった^^;というわけで、すぐに着付けられるからと浴衣を着せてあげました。Sちゃん、ご満悦で可愛かったです。

2007092_036

いよいよ明日はSちゃん帰国です。いきなり寂しくなるんだろな・・・。

|

« 韓国からのおともだち3 | Main | 韓国からのおともだち5 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 韓国からのおともだち3 | Main | 韓国からのおともだち5 »