« 韓国からのおともだち2 | Main | 韓国からのおともだち4 »

September 24, 2007

韓国からのおともだち3

さて、と。朝は7時前に起きてお出かけの準備。実は目覚ましがくるってて^^;ちょっと早く起きすぎちゃったw

8時。お教室の最寄り駅にて、中1Mちゃん、中3Cちゃん、高3Aちゃん、社会人Aちゃんを拾って、Sちゃんと私、総勢6名で向かうは横浜三渓園。はい、本日はスタンプラリーメイン行程でございます。例によってうちの教室のヲタ部の娘たちをぞろぞろと引き連れて横浜練り歩きでございますわ。今回はスタンプ押して歩くだけではなく、Sちゃんのためにちゃんと観光も^^v。ま、ルートはスタンプどおりなんだけどさ。三渓園を散歩してから、タクシーでイタリア山庭園へ。昨日から頭痛が酷かったので、薬局で鎮痛剤を買って飲み下す。ブラフ18番館のあとはフェリスの脇の坂道をぬけて途中のポイントを消化しつつ港の見える丘公園へ。霧笛楼から、大世界へ。大世界でお昼ごはん。ちびっこたちはまだ元気w。そのあとは人形の家→大桟橋。大桟橋で専門学校生Mちゃんと合流。7名になって再度移動。歴史博物館→関内→伊勢崎町と移動して、タクシーで赤レンガへ。赤レンガからコスモワールド。ここでお茶休憩して。MM21地区へ。残すは横浜美術館とジャックモールだけ、という段階で時計を見ると・・・閉館まであと5分。走る走るこどもたちw。しかーし。神様はそっぽを向いてしまいました。入館は30分前までだったのね・・・OTL。前回は受付でスタンプ押せたのに、今回は館内にあったわけですわ。ちょっとしょんぼりしつつ、ジャックモールでラストスタンプ。横浜駅まで歩いてそこからはおっきい生徒三人組はまだ遊んでゆくとかで離脱。中学生ふたりとSちゃんと地元へ帰り着きました。

20070922_006

ここで友人Cちゃんと合流です。本日はCちゃんもお泊りなんだわ。三人で帰りつくと、母と叔母が待ってました。焼肉焼肉!おいしいお肉と楽しい話で、時間はあっという間に過ぎてしまって。私は筋肉痛対策のエアーサロンパスを買いにドンキへひとりで自転車とばしてました。Sちゃんはだいぶ疲れもたまってきていたようで(当たり前^^;)早めに休んでましたが、私は夜がしっかり更ける頃までCちゃんとおしゃべりしてました。Cちゃん、年齢は私よりずーっと若いけど、波長があうっていうのかなぁ?いまや大切なオフラインの友人なんです。また、泊まりにおいでねー^^

|

« 韓国からのおともだち2 | Main | 韓国からのおともだち4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 韓国からのおともだち2 | Main | 韓国からのおともだち4 »