« 追い詰められてw | Main | 韓国からのおともだち2 »

September 22, 2007

韓国からのおともだち1

というわけで、韓国からお友だちが泊まりにきます。掃除???忘れた。そんなもん^^;
10:45羽田着と知らせをうけていたのでちょうどの頃に到着口へ。待てど暮らせど出てこない。そこへ地上係員のおねーさんが私の名前を口走りながら出てくる。事情をきくとSちゃんの鞄をだれかが持って行ってしまってこれから書類を作ると言う・・・ん?あのー?タグ確認してないわけですか???と一瞬つめよるも、平身低頭のおねーさんにそれ以上言っても仕方ないのでおとなしく待つ。しばらくして係員につきそわれたSちゃん発見。とりあえず家に連れ帰り、さーお昼食べてゆっくりしよー、と思ったところへ空港から連絡がはいりすぐに荷物をとりにゆく。戻って来てからこんどこそゆっくりお昼ご飯。母もニコニコでSちゃんからいろいろ話をきいている。Sちゃんは日本語ぺらぺらなので、なんの問題もなく国際交流(^^。これから4泊、いろんなことで楽しめるといいなー。

さて、食事を終えてから、私たちは八景島へ。えーとですね・・・Sちゃんと私、知り合ったところが・・・もにょもにょ・・・なもんで^^; 今回の目的のひとつは横浜観光@スタンプラリーだったんですねー。ふたりで海の公園で遊んでスタンプのある事務所へ行くと、その目の前で岩手県在住のおともだちMちゃんとばったりでくわし^^;一緒にシーパラへむかいます。水族館もしっかり見て。おみやげにあなごのボールペン<めっちゃかわいかったんだってば!

さて、Mちゃんと水族館内でお別れして、私たちは一路新横浜を目指します。が、予定変更。山口から来たSlちゃんとお夕食を一緒するため浜松町へ。わりとあっさり合流できて三人でパスタを食べつつ談笑。Cちゃんが仕事終えて合流して感動の再会。時間も遅くなってきたのでここで私とSちゃんは戦線離脱。残った二人はきっとカラオケw(CちゃんSlちゃんのふたりはこの日一緒にお泊りの予定だったのね)

さて、浜松町を後にした私たちは今度は大森へ。私の友人Kちゃんと合流してファミレスでちょっと真面目なお話などをもろもろ。セブンイレブンでお買い物して、実家の前に送り届けてもらったのは1時ちょいすぎ。さ、明日も遊ぶぞー。
20070922_002
20070922_003


|

« 追い詰められてw | Main | 韓国からのおともだち2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 追い詰められてw | Main | 韓国からのおともだち2 »