« 千客万来 | Main | はじめての »

August 15, 2007

憧れのひと

ゆうべ、子どもの頃からお世話になっているピアノのI先生からメールが来た。「YちゃんとMちゃん(ちっこいころから同門の大学の後輩)が遊びにくるから、ともちゃんも来ない?」というお誘いで。ちょうど時間もとれたのでお昼にお呼ばれしてきました。先生が大学に入った年に私が年中さんで。以来ずっと私の一番近くの憧れのひと。いつも優しくてお姉さんのような存在。ピアノの指導者としては数歩どころか数万歩も先を行かれていて、私が追いつくことは一生ないだろうけれど^^;それでも先生の背中を見て、がんばれることがたくさんあります。お昼のひととき、後輩たちと一緒に子どもに返って楽しい時間をすごしてきました。いつか先生のようなピアノの先生になりたいな・・・と心から思うそんな午後でした^^v

|

« 千客万来 | Main | はじめての »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 千客万来 | Main | はじめての »