« 物欲尽きず(^^; | Main | ご冥福をお祈りいたします »

June 04, 2007

油断した・・・

仕事の都合で3週間ぶりとなっておりました韓国語のレッスン。今日から新しいテキストです。先生に謝って予習がおいつてない旨を伝え、新品の教科書を開けました。

げげげ。どこにも英語も日本語もない!

私のレッスンは高麗大学の留学生用のテキストを使ってるんですが、これまではハングルのほかに、新出単語は英語と日本語(時々アヤしい)、文法は英語で説明が載っておったのですよ。なので、予習まったくしてなくてもとりあえずなんとかなったのね・・・。それが、今回からハングル一色(><)
復習単語が多かったから、今日は何とかなったものの・・・げー来週から大変だ・・・。全文書写して覚えてゆくしかないかなぁ・・・。

でも、私にとって韓国語はもはや大切なガス抜き。もうすこしきちんと使えるようになるまでちゃんとがんばろうっと。

|

« 物欲尽きず(^^; | Main | ご冥福をお祈りいたします »

「韓国語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 物欲尽きず(^^; | Main | ご冥福をお祈りいたします »