« ハッピーバースディ | Main | ステラコンサートのDVDね・・・(毒注意) »

June 19, 2007

御縁

Aちゃん@高3にはピアノの超お上手な弟さん@中3がいます。赤ちゃんの頃から知ってはいたけれど、彼はうちのお教室ではなく某大手さんでびしばし育てられてきました。おねえちゃまはといえば、幼稚園の頃からゆるゆるとうちのお教室に十数年通っています。途中に何度も壁はあったけれど、今は教育系の大学を目指してピアノをとてもがんばっています。そして今では何でも話せるし、私の手伝いも率先してやってくれる猫の手隊の幹部候補生(笑)になりました。

そんなAちゃんの弟Kくんは、この春ピアノを一旦やめていました。本人はピアノが好きで続けたい意思はあるものの受けているレッスンの中でいろいろジレンマも生まれていたようで。先日、お母様と一緒にうちのお教室へ来て直接お話をさせてもらって、結果移籍が決定しました。

上級の難曲を弾きこなす彼を私がどこまで教えきれるか甚だ微妙なところもありますが(私は導入~初中級を専門としている自覚がありすぎるので^^;)、しばらくは指のトレーニングや基礎教材、こなしておくべき時期にやっていなかった四期のお勉強を急いでやっつけて、遠からず信頼できる先生に預けてあげられたらな、と思ってお引き受けしました。時間は待ってくれないので、もちろんガンガンゆかなくてはいけないところもありますけどね(^^)

彼と私の御縁は思わぬところで交差しました。この御縁をよいものにしてあげられるようにがんばらなくては、ね。

|

« ハッピーバースディ | Main | ステラコンサートのDVDね・・・(毒注意) »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハッピーバースディ | Main | ステラコンサートのDVDね・・・(毒注意) »