« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

May 31, 2007

なんかすごいお天気だ・・・

教室の窓は大きくて、7階な上に線路に面していてふさぐ建物もないのでそこそこ見晴らしもよい。夕方から雲行きが怪しくなってゆく空がときに美しいとさえ思う。

そして・・・

「あらまぁ。今日はお空のカミナリと先生のカミナリ、どっちが落ちるのがいい?」とニッコリされてしまうかわいそうな生徒たち・・・(笑)

結局どちらも落ちませんでしたけどね!

| | Comments (0)

May 30, 2007

気分転換

まったく気を使わないで馬鹿話したのはすごく久しぶりだった気がする。ニュートラルでいることって大切だと痛感。友だちって意識しないで道を示してくれてたりするもんだ。私も誰かにとっていつでもそうありたいと思う。

そして、気づけば自分の周りにやさしい人がたくさんいることに感謝。

さぁ、仕事がんばろう。

| | Comments (0)

May 29, 2007

あららー。

お昼ごはんにパンケーキやいてたら・・・焦がした。がっくり。

| | Comments (0)

May 28, 2007

ご祝儀は収入です。はい。

まだちょっと調子よくないのでごろごろしつつ、テレビを見ていたら勘三郎さんの会見をやっていた。ヒトカドの人物になってしまうと、見落としてしまうんだろうかなぁ・・・。こころのこもってない謝罪をするよりはいいのかもしれないけど・・・。自分ちの不始末で人が集まってるんだから、せめて丁寧語使おうよ。上に立った話し方するのはよくないよ・・・。確かに自分のやったことではないにせよ責任はあると思うんだけどなぁ・・・。会見で「オレは悪くない」ってのはどうかと思ってしまったよ・・・。「おとなでえらいひと」が公共の電波にのせて言っていい台詞なのかなぁ・・・。人任せにしてたのは自分なのにって・・・。なんかちょっと嫌な感じをうけてしまったわ。

| | Comments (0)

May 27, 2007

病弱なんだもの

朝起きて、偏頭痛が酷い。だるいので熱はかってみたら8度。二件だけ入れていた振替レッスンをお休みにしてもらって、洗濯機だけまわして寝る。ベルトアイスノン巻いて薬飲んでこんこんと寝る。汗かいてすっきり。

洗濯物干した以外は何もしないで15時過ぎまでごろごろしてた。おきてきてPC前にすわったら、ちょうど友達がメセにあがってきたので、ちょっと遊んでもらう。萌え話してるうちに元気になってきたのでとりあえず欲しかった雑誌とブロードバンドルータを買いに川崎へ。欲しいものは決まっていたのであっという間に帰ってきて、またごろごろ。

ルータはね、もともとついてたのが無線対応してなかったので、ノートPC新しくしたついでに無線導入に踏み切りました。試行錯誤のすえ、うまく動いてたんだけど・・・。電話かかってきたら切れました(泣)
明日スプリッタ買ってこなくちゃな。探せばどっかに光引っぱる前のがあるはずなんだけど。ま、いいや。

あ、PCの名前は「LENくん」になりました。<わかる人にはわかるよね(^^;某SNSメンバの多数決による命名でございます。ちなみに私は月森ファーストではありません(しれっ)<いや、好きだけど。

| | Comments (0)

May 26, 2007

よく働いたー(笑)

9時から18時まで。がっつり働きましたでやんす。

小3のHくん、教室に入るなり黒いオーラが漂っていて。無言。私の決まり文句「今週は何か楽しいことあった?」にも無反応。「じゃ、かわったことは?」ときくとまたもや無反応。
最近真面目なので、ぶーたれオーラを放ちつつもピアノにきっちり座り、ちゃんとレッスンは受ける。こりゃ、なんかあったな・・・と思いつつテンションの低い生徒の周りで踊るめっちゃテンション高い怪しいピアノ教師。ぐったり(笑)規定のレッスンおえてから、ママに落ち込みの原因を聞く。

      DSおっことして割っちゃって凹んでたらしい・・・。

あーりゃーりゃ。
それは落ち込むわな。仕方ない。形あるものはいつか壊れるんだよ。

今週は・・・ご機嫌ナナメの男の子たちに振り回された一週間でした・・・。ぐぅ。

| | Comments (0)

May 25, 2007

懸念事項

てか、ずっと言い続けてたノートPCお買い替え大作戦。本日無事に終了。前のは既に売り飛ばし済みなので、ペーパーワークの増える今月末までにどうしてもほしかったところ。期間限定セールで今日の売価が1万円弱おちてたのと、教室を光回線にすることで2万オフ。更にポイント使って予定よりもだいぶ安くあがりました。色は結局青になりました。TRよりは少し重たくなったかも。名前、どうしようかな・・・<一部では既につけられている模様(^^;

| | Comments (0)

May 24, 2007

急性胃腸炎

朝起きてちょっとしたら、ものすごく気持ちが悪い。ここんとこ精神的になんとなくぱっとしなかったから、そのせいかと思ったんだけど、シャレにならんほど胃がいたい。吐くものもなくなってよろよろ。ぐー。

| | Comments (0)

May 23, 2007

すこしだけ

浮上

| | Comments (0)

May 22, 2007

ちょっと

自分がイヤになる。が、仕事には持ち込まんぞ。絶対に。

| | Comments (0)

May 21, 2007

なんとなく

気持ちが下向き・・・。がんばる。

| | Comments (0)

May 20, 2007

偶然そして必然

月島のスタジオで、お友達と楽器ならべて遊んできました。ラッパも買ったしね(^^)

ところが、そこで事件発生。
受付でオーナーさんとお話していたら、背後から別団体の方たちが入ってきて、その中のひとりを見て「あれ?」と思う。20年ぶりくらいだけれど、間違いない。高校の時、私の師事する先生がドイツへ行かれている間、預かってレッスンをつけてくださっていたU先生。もともとの門下生ではなかったので1年ちょっとのレッスンだったけれど、この先生について私は基礎を大切にすることを知ったし、当時は怖かった(笑)けれど、楽譜をきちんと読んでインテンポで弾くことや、メカの強化に力をいれていただいたことを思い出します。

挨拶をすると、先生は数秒「ん?」という顔になったあと、旧姓をとわれ「ああ、そうだったね。○○へ(レッスン室の場所)来ていたんだよね」とお声をかけてくださって。挨拶だけだったけれど、とてもとてもとても懐かしかったし、うれしかったです。

帰りもばったり地下鉄でお会いして、結局有楽町までご一緒させていただきました。
先生、ありがとうございました。そしてお元気にされてくださいね。

こういう偶然てとてもうれしい。そしてまた必然でもあるんだろうな。きっと。神様がだらけてる私にカツを入れてくれたに違いない。がんばるぞ。

| | Comments (0)

May 19, 2007

かわいい~

某SNSで懇意にしていただいているmさんがお嬢さん連れで上京されるというので、夕方仕事を終えてから会いに行ってきました(^^)むっちゃかわいい~。ものおじしない人なつっこさで、愛情を一身に受けて育ってることがわかります。おとなにまじってるのも慣れてるね(^^)時間はあっという間にすぎて、子供つれまわしてよい時間ではなくなる前にお名残惜しいけれどお別れしてきました。でも、きっと再会しましょうね~。そして次は萌え充填もぬかりなくいたしませう(^^)>mさん

| | Comments (0)

May 18, 2007

がびーん

書いてた日記トバした。軽く凹む。もうやだ。

| | Comments (0)

May 17, 2007

ステコン ☆ リターンズ

えと。コルダのステラコンサート。三月に毒吐き日記かいちゃいましたけど。来月「ステラコンサートアンコール」なるものがあるそうで、そのチケットの当落が本日でした。無事にゲット(^^)

ステラコンサートアンコールが正式名称ですが。私的には「ステコンリターンズ」ですね。今度こそ優しい気持ちで感動を文字にしたいと切に願っています。がんばれー。

なんだかんだいっても楽しみにしてるんだけどさ(笑)<だって好きなんだもん。

| | Comments (0)

May 16, 2007

だめじゃん!

いろいろと送付物があって、メール便の速達を使う。100円増し。

千葉と埼玉と神奈川と、区内@結構近くへ送る。
伝票で荷物の状況確認したら・・・ついてないのは一番ちかいとこだけ。
だめじゃん!

| | Comments (0)

May 15, 2007

お買い物お買い物

楽譜屋さんのハシゴ。コンクールの課題曲でぬけてたのとか、もろもろ。帰りに大中寄ってケンバングッズまとめ買い。最近鍵盤のついてるアイテム多くて嬉しひ。

| | Comments (0)

May 14, 2007

羊じゃないよ執事だよ

お友達と一緒に執事喫茶初体験(笑)。
食べ物がわりとみんな美味だったこと。あのスコーンはまた食べたい。


| | Comments (0)

May 13, 2007

日曜日だったらしい

で、昨日の分とかもろもろの補習。忙しい日曜日。

| | Comments (0)

May 12, 2007

でもって、子どものための演奏会当日。この催し、歌とおはなしとかとっても楽しいです。学齢未満の子が気軽に楽器の音にふれられるようにという願いから始まりました。

でも・・・自分の演奏がボロボロで正直、近来まれに見るほど凹みましたわ。
なかなか時間がとれなくて、細切れに練習していたせいかな。珍しく舞台であがりました。

来年はリベンジ。

演奏本番後、遠路はるばる来てくれたお友達とお手伝いしてくれた生徒たちと一緒にお茶しました。癒されて気力ゲージ回復(笑)

| | Comments (0)

May 11, 2007

かわいいけど食べちゃう

Kittyinari

義姉からの差し入れ。キティちゃんのいなりずし。
おいしかった(^^)ご馳走さま。

| | Comments (0)

あーーーーー

書いた日記トバして・・ざっくりショック。くすん。

| | Comments (0)

May 10, 2007

完治!

とゆわけで。朝から主婦の生徒さんのレッスンをした後、病院です。形成外科まで自転車でちゃりちゃりちゃりっと20分くらいかけて走ります。

予約診療なので待つこともなく時間通りに院長先生の診察室へ通されます。前回のチェックからすでに三ヶ月。ドキドキでしたが、結果は「完治」のお墨付きでした(^^)ただし、再発の危険性は40パーセント以上ということなので、内科には今までどおり通わなくちゃいけませんけどね。投与されている薬のことや今後のお話などして、特に変調がなければこれで一旦こちらへの通院は終了ということとなりました。

眼瞼黄色種ができてから今日までで結局5年以上は経ってるのかな。最初の病院で医者とケンカして手術断ってから3年(笑)。今回の先生にお会いして切るまではたったの10日間。思い切って切除手術してよかったです。うん。今は心からそう思う。顔に腫瘍くっつけて歩いてたときよりはやっぱり心も晴れやかになりました。ふだんは化粧もしなけりゃおしゃれもしない私ですらそうなんですから、悩んでる方結構いるんだろうな・・・。

私も再発しないように気をつけたいと思います。再発もそうだし、薬の副作用も気になるところではあるので内科もサボらず通います(^^)v

これで完全に「ばいばい!黄色種!」(^^)

Ousyokusyu手術前


Ousyokusyukanchi手術後


| | Comments (0)

May 09, 2007

練習がぁ

今週末に本番ひとつ抱えてます。んが、自分の練習まで手がまわりません。ああああああ(涙)

| | Comments (0)

May 08, 2007

ぶりかえす

朝から某SNSのおともだちが来て、一緒にまったりネオロマなDVDを観て過ごす。今期から月曜日と火曜はレッスンが少なくなったので、思い切りゆっくり出勤。

連休中にすこしよくなった体調がまた風邪ぶりかえしちゃったみたいで、頭痛と鼻水がとまらない。早寝。

| | Comments (0)

May 07, 2007

やっぱり

予想はしてましたが・・・。新しい時間割・・・ボケます。次にくる予定の子がちがうんだもん!<頭の中と。
混乱の一日(笑)

| | Comments (0)

May 06, 2007

観たかったけど

レッスンが夕方からなので「神童」という映画を観に行こうかと思っていたのだけれど、調子がいまいちで午後まで寝倒してしまいました。連休最後の使い方にしてはもったいなかったな・・・。くぅ。

| | Comments (0)

May 05, 2007

新時間割初日

12日の土曜に私のほうの都合でお休みするため、本日よりレッスン開始です。新しい時間割。とはいっても夕方お生徒さんたちが来られなかったのでわりと早上がりでした。偏頭痛の予感だったので帰ってごろ寝。

| | Comments (0)

May 04, 2007

本日休業

レッスンの予定の生徒さんたちの都合が悪くなってしまったので、急遽ふってわいた休日。実は、Sちゃんが夢コンというコンツェルトのコンクールの全国大会に参加している日でもありました。こんなことならついてっちゃえばよかったな。時間的に無理だったので(会場は大阪)夕方から遊ぶ約束いれてしまってたのでした。夢コンは私のところからは生徒を出していないので、Sちゃんは大先生の門下生としての出場です。本番なれもしてきているし、心配はしていなかったので、よい経験だから楽しんでおいでーと送り出しました。某SNSのおともだちたちと夜遊びした後、東京駅で携帯が鳴りだして「入賞」の報告をもらったときはやっぱりうれしかったですね。本当に成長してるなーって。これからもがんばって、先生にピアノ教えてね(爆)

この日夕方からの私は、SNSの仲間とチビオフ会してました。いや、楽しかった。すっかり病み付きです。若いおともだちがたくさん増えてしあわせ(^^)

| | Comments (0)

May 03, 2007

回数補正もあと少し

昨年のレッスン回数を消化仕切れていない子達と12日に私の都合でお休みするので、その早振り替えの生徒さんたちがぞろぞろと現れます。え?祝日?そんなもん、町のピアノの先生のカレンダーにはありません(笑)どっちかっていうと、人の休みは繁忙期ですわよ。

| | Comments (0)

May 02, 2007

旧時間割最終日

一年間、慣れ親しんできた時間割と本日でお別れです。明日からは○○ちゃんが来たから○曜日という、私の体内カレンダーが崩れます。実は結構これがキツかったりします。曜日の感覚が狂うのって、けっこう大変なのね。はやく新しい時間割に馴染まなくちゃ。

| | Comments (0)

May 01, 2007

本日は

旧時間割通常レッスンでした。火曜日さんはよく練習する子が多くて手がかからない曜日だったので、来週からどうなるかなー。

| | Comments (0)

雨が降ると

通っている韓国語の先生のところは、うちからだと自転車が一番便利。30分以上かかるけれど直線コースです。バスだと1時間みないといけないし、電車でもそのくらい。地理的には遠くないのに、沿線がまったく違うのでアクセスが結構面倒なんです。なので、雨がふるとちょっと大変。JRの駅までいって私鉄に乗り換えて、さらにそこからバスでえっちらおっちら通います。帰りにふらっと立ち寄れる場所に繁華街があるのも考えモノ・・・。つい散財しちゃうからなぁ・・・。これからの季節はちょっと通いにくくなりそうです。くすん。

| | Comments (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »