« ふるいともだち | Main | 熱発 »

April 13, 2007

単語力・・・

韓国語のレッスン。私の一番の悩みは「単語が覚えられないこと」なんだけど。先生いわく「TOMOEさんは単語力はしっかりついてると思うので文章にするときにもっと複雑な文法を使っていったほうがよいですよ」だそうで・・・。自分の印象と他人の印象って違うんだねぇ。

確かに、私、英語でも独語でも、知ってる単語をテキトーに、とっても初級な文法でつないでる感じはあるんだよね。たぶん全部が「ワタシ コレ スキデース」みたいな助詞まったくなしの怪しい外人言葉にしあがってると思ふ(笑)

韓国語の日記つけなさいとずっと言われてるので、ちょっと時間取れたらハングルブログでもつけてみようかな・・・。

|

« ふるいともだち | Main | 熱発 »

「韓国語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ふるいともだち | Main | 熱発 »