« 長い一日 | Main | 慶事 »

April 01, 2007

えいぷりるふーる

毎年、結構ちびっこたちにしてやられる1日。ご不幸とかが絡むようなちょっと笑えないウソついて叱られてむっとしちゃう子も毎年かならずいるんだけどね(^^;今年は日曜日!余計に気をはって過ごすこともなくてよかったー(笑)ちょっとおしゃまなのとか絶対ありえない感じのなら逆にまだ笑ってすませるんだけどね。最近、おとなたちでもちょっと悪質なのもあるからさ。嫌な思いはしなくてすむならしたくないもんね。

ひとくくりに嘘っていってもね、相手を思いやって仕方なくついてしまうものとか、こどもの夢を壊さないためにとかいろいろあるとは思うのよ。それをすべてひっくるめて悪いことだとは思わない。人それぞれに考えはあるだろうけれどね。

それでもウソはウソだよ。「今日しかウソつかない」なんてとんでもなくすごいウソついてないで、できるだけ誠実に生きましょうね~(^^;騙す人になるよりは騙される人でいようと毎年思うこの日。

|

« 長い一日 | Main | 慶事 »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 長い一日 | Main | 慶事 »