« てなわけで | Main | つめてつめて »

March 03, 2007

インフルエンザ

いえ。私は今年は罹っておりませんがね。
小学校1年生の女の子といつもどおり「今週はどんなことがあった?」という会話を交わしていたときのこと。「学校ねお休みだったの。みんなインフルエンザでね。133人かかったから学校がお休みになったんだよ!」と説明してくれました。彼女は私立の超お嬢様小学校の生徒さんなんですけどね。迎えにいらしたお母様からも同じ話をきいてビックリしちゃいました。学級閉鎖ではなく学校閉鎖って・・・。

ちなみに近所の公立校でもB型がはやってたそうです。みんな、がんばれー。元気出せー。

|

« てなわけで | Main | つめてつめて »

「ピアノ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« てなわけで | Main | つめてつめて »